FC2ブログ
お正月に地上波でやっていた「のぼうの城」をとっていて、今日は夜誰もいなかったこともあって、やっと鑑賞。

●「のぼうの城」
監督 犬童一心×樋口真嗣 
出演 野村萬斎 佐藤浩市 榮倉奈々 成宮寛貴 山口智充 上地雄輔 山田孝之 平岳大 市村正親

公式HP

面白かったけれど、まぁまぁそれなりにっていう感じかな(やっぱり、映画館でみるのと、家で地上波でとったものをみるっていうテンションの違いもあるとは思うんだけど)

忍城の家臣間の人間関係がはじめなかなかつかめなくて。のぼうこと成田長親は城代なんだと思うけれど、他の家臣達とは殿と家臣ではなくて、どちらかと並列的な関係なの??殿様と家臣っていう感じではないのよね。
対する対し方が、でくのぼうだけど憎めなくて好かれているっていうことはわかるけれど、なんというか新感覚すぎて、関係性がなかなかつかめなかった。

甲斐姫との関係もなかなかよくわからず、兄弟ではないのよね、親族なんだろうけれど、好きっていうことはそうなってもいいっていうこと?とか。(ググったら従兄弟だったらしい)

萬斎さんの、田楽踊りの場面は見応え充分!これだけでも充分価値があると思えた。

あと、豊臣軍の兵たちはほんとに綺麗で、夜の田楽場面を含め、映像はすごく綺麗でした。



スポンサーサイト



2014.02.02 / Top↑
今年は全部で、11本。

嵐に関して言えば、本当に友達に感謝の一言に尽きます。
しかし、特にアラフェスは本当に一生懸命探していてもどうしてもだめで、最後1週間を切ってから友達に救済してもらってどれだけありがたかったか。
でも実際のところ、当落があってそのあとずっと、本当にメンタルをやられる1ヶ月以上でした。
今年は、15周年 どうなるのかなぁ、不安しかないんだけど。


あと、ポールマッカートニーに行けたのはよかったなぁ


ライブに行けたわけではないけれど、夏、アラフェス当落の後、一時、嵐が全く聞けなくなった時期があってその時はなぜかOASISに逃避して癒されていました。
あと、陽だまりきっかけで、ビーチボーイズもアルバムをちゃんと聞いてみて、自分の思っていたビーチボーイズのイメージって実は違うんじゃないっていう発見があったことも面白かった。




● 1.13 「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」 名古屋ドーム(3日目)

● 5.5 「Sexy Zone Japan Tour2013」 横浜アリーナ

● 6.14 Love Psychedelico 「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」 渋谷公会堂

● 7.27 「NEWS LIVE TOUR2 2013」 秩父宮ラグビー場 

● 9.21 「嵐フェス ’13」 国立霞ヶ丘競技場

● 11.15.16 「ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE」札幌ドーム(1日目2日目)

● 11.23 ポールマッカートニー「OUT THERE LIVETOUR」 東京ドーム

● 12.13.14.15 「ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE」東京ドーム(2日目3日目4日目)


2014.02.02 / Top↑