上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9月4日、国立4日目の朝のジュンスタイル。
27歳はじめてのジュンスタでもあります。
いつものように、録音、メモもありませんのでざっくりの感想です。

最初のメールは22日にコンサートに参加した高校生からのもの。
初国立コンだったそうですが、すごく楽しい時間で明日からいくらでも頑張れる!(高校生だから、勉強頑張ります!)って。
後半で読まれたコンサートの感想のメールにもありましたが、コンサートの間、あの場所にいるみんなが笑顔でいれるっていう言葉もありました。
本当に、嵐のコンサートって、すごく笑顔笑顔で、楽しくて、たくさんの元気をもらう!っていう感じですものね。

そして、ここのところのお題の「ひと夏の恋の思い出」
数十年前、まだ携帯もメールもなかった頃の高校3年生の恋の思い出。まだまだ、異性の家に電話をするのは(もちろん、家電ですよ)ハードルが高かった頃で、2年片思いを経てつきあった相手だったけど夏休み中お互いに連絡がとれなくて一度も会えなかったとのこと。そして新学期、学校で彼に会うと彼は「毎日図書館に行っていたよ」と。彼女が夏休み前、何気なく「暑いから、図書館にでも行こうかな」って言っていたのを覚えていて、通ってくれていたということで、すっかり忘れていた言った本人は号泣だったそうです。

これね、私はさすがに同年代だろうと思うので、うるうるした甘酸っぱい気分になっちゃいました。
潤くんも、中学の頃から携帯があるっていっていましたが、今ってメールもあるし携帯もある。ハードル低く連絡をとれる手段って結構あるじゃないですか。
つきあっているのに連絡とりたいのに、夏休み中連絡とれないなんてありえないですよね。
潤くんも、携帯を使わないで待ち合わせをするっていうテレビの企画の話をしていましたが、コミュニケーションの取り方がここ14、5年でドラスティックに変わっていると思いますね。

そして、コンサートについてのメールをたくさんいただいていますという話から、音漏れの話をしていました。
今回、音漏れを聞きに来てくれている人もたくさんいるみだいだけれど、安全に気をつけて、そして「マナー」を守ってくれればと話していました。
近隣にお住まいの方もたくさんいらっしゃるので、マナーにはきをつけて、またチャンスがあれば国立でやらしてもらえるようにしたいので、っていう話をしていました。

音漏れですけれど、昨日私もグッズ買いがてら行ってきて本当にたくさんの人がきているんですよね。
私は、グッズ売り場でどれにしようと迷いながらきいていて、買い終わった後は国立の周りをぐるっとゆっくり1周して。警備員さんが本当にたくさんでてらして、「立ち止まらないでくださーい」って呼びかけています。
ちょっと、離れたところで聞けるかなと思って止まって聞きましたがなんかここもまずいかなあと思い実は早々に退散してきました。
近くに公園があるので、そこの中だったらいいんでしょうか?
道路や私有地(近くの建物のところも、個人のお宅ではなくても私有地のうちですね)はやはり迷惑になるので気をつけた方がいいんだと思います。

こんなことを言っては不謹慎ですが、たぶん1人2人といった人が聴いている分には多分そんなに問題にはならなかったんだと思います。
でも、ほんとにたくさんきていらっしゃるんですよ。やっぱり、数が多くなるだけで出てくる問題ってありますよね。
来年も国立でコンサートができるように、コンサートに来る人も含め会場周辺に来る人は気をつけたいですね。もちろん、私自身への自戒をこめてです。
普通なら大したことないことでも、人数が多い、いろいろ話題になっている嵐のファンだからこそ、問題になってしまうことってありますものね。

潤くんも、「今日くる人、楽しみにしてほしいと思います」って言っていました。
楽しみに行ってきますね。
関連記事
スポンサーサイト
2010.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1015-b378332f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。