上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
朝、各局WSで、3年連続、国立4日間ライブのこと、またJALの嵐JET就航のニュースやっていました。
(ブロ友さん達が、早々に機体の写メをおくってくださってありがとうございました。よいものみせていただきました!)

私は、めざましとズームとみれたんですが、今日ばかりは、両局とも5時台、6時台、7時台と少なくとも1回は取り上げてくれていて、それもたっぷりみせてくれて、テレビ局様感謝です。
それも、めざましとズームだけを比べても取り上げてくれている曲やMCが違っていて、いろいろみられて、なんか蘇ってくる。本当に幸せな時間をもらえたと、朝からもうニコニコでした。

<追記>
書こうと思ってすっかり、忘れちゃったんですが、WS各局とも「全38曲を熱唱」って言っていたんだけど、38曲ですか??
セットリスト、ダンスのみのものを含めると43曲(私が連番をうったのは、ダンスメドレーぬかしているから42曲になっていると思う)
4日に歌っていない曲ってあったっけ?ともう一度みかえしてみても、全部歌ったと思うんだけど・・・・・。
なんか、私の勘違いがあるのか、疑問でいっぱいです。
もし、ここが違ってるとか勘違いがあったら、となたかぜひとも教えてくださいませ。

今回のコンサート、ニノがMCの中で言っていた「嵐がみたい嵐をみせる場だっていうこと」
ものすごく露出が増えている中、バラエティにしろ、ドラマ・映画にしろ、究極プロデューサーがいてその人たちが見せたい嵐だったり、見せたい物語の中のひとコマとして演じていたりしていると思うし、ましてや本人達のコントロールのきかない情報も多々流されている。
それはそれでもちろんありとした上で、「嵐自身が見たい嵐」「嵐自身が見せたい嵐」がやっぱりコンサートなのよね、って改めて感じます。
そして、アルバムは「僕(嵐)の見ている風景」でコンタイトルは「君と僕のみている風景」で翔くんが歌詞にも書いてMCでも触れていたように、you and meが usに変わる場なのかなって感じて幸せな気持ちになります。
相葉ちゃんが「みんな嵐だ!!」って言ってもう笑い話で突っ込まれていたけれど、でもそういうことよね、きっと。

今回、ARASHI SHOWTIMEしかり、あと新曲を本当にしっかりとやってくれて踊る曲がおおかったこともしかり、もちろん、花火やら噴水やら火の特効やらの装置などなども含めてとてもエンターテイメントとして見せてくれる部分が充実していて、それを7万人が幸せにみれる状態で作り上げてくれたことに感謝です。
(あの大きな箱で、おいてけぼり感を抱かずに幸せに一つのエンターテイメントを楽しめるってなかなか難しいことだと思うので)
メンバーみな忙しくて、昨日の新聞記事に5人全員でリハできたのは3,4日だったという翔くんのコメがのっていて本当に初日が始まるまでの不安は、本人達も言っている通り大きかっただろうなって思います。
あれだけ大掛かりで時間も長いし、密度も濃いものを、全員のリハ3、4日それも深夜だったりとかなんて普通は考えられないと思うもの。
でも、それをちゃーんとあそこまでのものに仕上げていったのは11年目のチームワークとお互いに対する信頼感の賜物だって思います。バラバラにしかリハできなくても、絶対このレベルまで仕上げてきてくれるだろうっていう信頼があるだろうし、テレビ誌で潤くんが「スタッフと打ち合わせをしていると翔くんがさりげなく一緒にいてくれて出れない部分を埋めるフォローをしてくれる」(的なこと、記憶で書いているのでこんな趣旨だったと思います)と言っていたようなお互いを思いやるさりげないサポートができるからこそ、乗り切って良いものを仕上げてこれるんだなあって感じます。

それにしても、本当に満足なコンサートでした。
5人ともお疲れ様そしてありがとう!(スタッフ、ジュニア、バンドメンバー等このコンサートを一緒に作ってくださった方々も)

ちょっと間があいて、次はドームコンですね。
国立でみせてくれたものを、ドームではどうアレンジしてドームならではのものにしてくれるのかとても楽しみにしています。

最後に一つだけ注文!
DVDにする時は(当然してくれるものと思っていますが)、踊る曲の時は、あまり寄りすぎず5人そろって踊っている全体像をなるべくたくさん入れてくれると嬉しいです。
今回のコンで、あまりスクリーンをみずにオペラグラスをひたすらみていたのは、寄りすぎのアップではなく(もちろん、お手振りの時はいいし、それもないと不満なんだけど)5人で踊る姿を5こいちで見たかったから。
なにとぞ,Jスト様お願いします!(って、こんなところで呟いてもダメよね~、どこに向かって言えばいいのか?!)

さらに蛇足
さっき「いいとも」に塚本高史さんがテレフォンで出ていて、翔くんからお花きていましたね。
たぶん、潤くんからもきていたんじゃないかと思うけど。(なんかタモさんが「まつじゅんからもきてますね」って言っていたような・・・)
思わず、翔くん出してるかなあって探しちゃって「あった-!」って思っちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
2010.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1022-4ffc9c8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。