FC2ブログ
今週発売(9月10日発売)のオリスタに掲載される記事で「好きなアーティスト」の1位に嵐が選ばれたっていうニュース、今朝のWSでやってました。

嵐、好きなアーティストランキングで1位(サンスポ)

何か、最近すごすぎてこういうものに麻痺している感じがあります。うれしいいことなんだけどね。

昨日発売になった「Love Rainbow」
昨日のオリコンデイリーで、232679枚 Monsterの初日は23.2万枚だそうなのでまあほぼ同じ、若干上回っているっている感じですよね。

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2010/09/08)


商品詳細を見る


Love Rainbowの感想の記事(→こちら) にも書いたけれど、c/wの「over」かなり好き。
良曲だなあって思います。

アルバム「僕の見ている風景」については、8月の月間で、93.6万枚、先々週は3.2万枚、先週は1.8万枚このままじりじり粘ってミリオンにいくかなあ。
昨年のベストはミリオンにいったけれど、オリアルではミリオンなんて今まで夢のような話だったと思うので、個人的にはこれはあと一息がんばってほしいなあ。
内容的にも、すごく好きなアルバムなので。たくさんの人がきいて、シングルだけでない、嵐の良さを感じてくれればうれしいなあ。(これについての感想はこちら→)

僕の見ている風景【通常盤】僕の見ている風景【通常盤】
(2010/08/04)
嵐相葉雅紀

商品詳細を見る


ちなみに、9月13日付のランキングではこの「僕の見ている風景」は4位でしたが、昨年のベストアルバムが27位に入っていました。
(もう、1年たつのにね・・)

実は、ランキングではものすごくびっくりしたのは、音楽DVDランキング。
昨日のデイリーランキング。なんと20位以内に8枚のDVDがランクイン。
これ、たぶん普通に買える嵐のコンDVD全部にあたるんですよ。
一番昔にでたハウズなんて2003年の発売ですもの。

3位 「ARASHI ANIVERSARYTOUR 5×10」 ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
(春にでた、昨年の国立コンのDVDですね。国立2日目だけでなく、伝説の大雨の8月30日の様子や、ドームのMCが入っているのが嬉しい)

7位 「5×10 ALL the BEST!CLIPS 1999-2009」 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
(昨秋にでたPV集。それまで初回盤買えなかったり、そもそも発売になっていなかったPVをコツコツケーブルの音楽番組で収集していたんだけど、これで一気に解決!メンバーの紹介コメつきといったひと手間加えてくれているところがまた嬉しいかも)

9位 「ARASHI AROUND ASIA in 2008 in TOKYO」 ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
(一昨年の、初めての国立コンをおさめたDVD。コンサートの内容ももちろん大満足だけど、オープニング前にコンに至るまでの、下見やレコーディング、リハ等の様子がはいっているのも嬉しい)

10位 「SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ」 SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]
(Timeコンの東京ドームでのファイナルの様子をおさめたもの。個人的には、嵐を好きになって、当時最新だったTimeのアルバムはメチャメチャきいて、Timeコン自体も直前に行けなくなった子がいるからチケあるよって誘われたけど、日程の都合で見送って。今のはまり方なら、万難を排して行ったと思うけれど、当時はまだそこまではまっていなかったため、今思うと何とも悔いが残る。それもあって、これが発売になった時本当によくみました)

11位 「2004 嵐! いざッ Now Tour!!」 Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]
(私の中で、これとハウズって、リピ回数がかなり高い。いざナウは、何よりも「EYES WITH DELIGHT」がマルチアングルでこれまた是非やっていただきたいって思っています)

15位 「How’s it going? SUMMER CONCERT 2003」 How\'s it going ? Summer Concert 2003 [DVD]
(この中では、最も若い嵐さん。DISC2にメンバーが楽屋の様子をとった映像がはいっているけれど、楽しそうな空気感は今と全然変わらない)

16位 「ARASHI AROUND ASIA +in DOME」 ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]
(私が、最初に買ったDVD。友達にAAAを借りて見て、「曲が好き」とか「松潤が好き」(花男、きみぺがきっかけなので)じゃなくて、”嵐”っていう存在にはまりだして、とにかくまずはDVDと思ってちょうど発売になったこれを買いました。当時までの代表曲を網羅しているコンサートだったので、当時の入門編としては最適でした)

18位 「ARASHI AROUND ASIA」 ARASHI AROUND ASIA [DVD]
(私が最初にみた嵐のDVD、「JET STORM」っていう1日でバンコク、タイペイ、ソウルを回って記者会見をするというものや、横アリのコンサートのダイジェスト、台湾、韓国でのコンサートの一部と楽屋裏の様子が一緒に入っていて、コンサートのDVDと思うと中途半端なんだけど、ドキュメンタリー+コンダイジェストっていう感じ?
私は、コンサートの様子はもちろんのこと、このドキュメンタリー部分の素の嵐さん達の様子をみて、この人達から目が離せなくなった感じがあります)

コンDVDがこれだけ売れるって、新しいファンの方がどんどん増えているんだろうなって思います。
私も嵐が好きになっただけでなくはまりだしたのは、コンDVDをみてからだし。
使えるお金が限りある中で、CDはとりあえずレンタルも可能だから、まずはDVDって思うだろうなって。
書いていたら、またDVDみたくなっちゃいました(笑) コンDVDはいくらでも見ていられるよね。












関連記事
スポンサーサイト



2010.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1028-a5fa85ed