--.--.-- / Top↑
私の中では、夏ドラマ全部完結です。

今回、「夏の恋は虹色に輝く」のほかに完走したのは、「ジョーカー」「ホタルノヒカリ2」「うぬぼれ刑事」の3本。

★ 「ジョーカー 許されざる捜査官」 火9
一番最初の期待度は低かったけれど、どっこい面白かったです。
堺雅人さんはかっこよかったし、錦戸君、ああいう役どころいいですね。
もっとくせがある感じでも面白いんだろうけれど(あのストーカー役みたいに!?)
でも、ちょっとアウトローっぽいけど実は熱くて優しくて軽さがあってという感じ、久遠はとっても魅力的でした。
杏ちゃんは、ベタっとした感じがないのがいいよね。
ちょっとあのJOKERの設定はあまりにも現実離れしている感じで、若干の無理は感じるものの、面白かったです。

先週の終わり方をみた時点で、これはこの後、ひっぱるつもりだなっていうのがみえみえだったけれど、今日のスペシャルをみてさらに確信。だって、最後の久遠と伊達さんと、課長(もとですね)の3ショット、次へのふり以外のなにものでもないものね。

連ドラで第2シーズンか、SPか、映画か、私は第2シーズンが春あたり?なーんて睨んでいるんですがどうでしょう。


★ 「ホタルノヒカリ 2」 水10
夏虹の並ぶくらい今回期待大だったんです。
まあ、もともと藤木さんファンだったっていうこともあるし・・・、1がすごく面白くて大好きだったので。
面白かったけれど・・・、
なんかホタルとぶちょおだと、今一つキュンキュンしないのはなぜかなあ。
瀬乃くんとの方がキュンキュンしちゃうのよね。
そういう意味では、もっと瀬乃くんにがんばってもらってもいいくらいだった(笑)
今回、山田姐さんと二ツ木さんのカップルの話が実はすごく好きできになって、いろいろ悩みながら試行錯誤する山田姐さんに結構感情移入しちゃって、ふたちゃんの頼りないけどありのままを受け入れてくれる優しさにいやされていました。
藤木さんが私にとって一番ツボだったのは「初体験」の房ちゃんと「ラブレボリューション」の須賀さんで、2のセンにも3にもいくぶちょおは、すごく魅力的で愛すべきキャラなんだけど、あまりにも頼りになりすぎる感じで危うさがないのよね。
でも、今期安定して、笑ってキュンとなれたドラマでした。



★ 「うぬぼれ刑事」金10
これ、1話目を見た時は、ちょっとゆるすぎてみようかどうしようかってちょっと思ったんですが、まあ週末に流して見るにはいいかなくらいでみていたら、みているうちにはまってやめられなくなってきた(笑)
私にとって、クドカンは1,2話を無事に超えると蟻地獄状態です(笑)

長瀬クン、すごいね。私、実は長瀬くんのドラマってあまり得意な方でなくて見続けたものが少ないんだけど、今回長瀬くんの魅力が分かった気がしたよ。
あの、うぬぼれをあそこまでちゃーんと演じきれちゃう長瀬くんって!!!って思いました。

あのバーに集う面々もはじめは若干鼻につくかと思いきや、もうあの「ヘイヘイヘイヘイ」がみたくてしょうがない(笑)
あと、埠頭で逮捕する時の白タキシードのうぬぼれのダンスもね。
(最後は、みんなでやってくれるサービスぶり!)
要潤さんはシリアスもコメディも達者だし、斗真くんは基本コメディやら振りきれている感じの役の方が私は好きなのでサダメは好きでしたよ。

荒川良々さん、中島美嘉さん、西田敏行さんはじめ、キャラだちしているクドカン脚本だけあって、どこを切っても楽しそうだった。
ストーリーは、はじめちょっとマンネリって思ったけれど、なんか途中からちょっとづつ変化球を出していってくれて最後まで楽しく見れました。

秋クールは・・・
ニノのフリーターと、小栗くんのドリトルは絶対見ると思いますが、あとはどうしようかなあ。
フリーターの番宣はいってましたね!

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
2010.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1047-d46de152

