FC2ブログ
嵐さん、「僕の見ている風景」ミリオンいったようですね。
おめでとう~!ジャニーズで、オリアルでのミリオンはキンキの1枚目以来とか・・・・
私自身すごく好きなアルバムだし、何より嵐さんの曲の良さを感じてもらえているのかなと思ってうれしいです。嵐さんおめでと~!!

そして、「Dear Snow」についてです。
おおといフラゲして帰ってきて、とりあえず「Dear Snow」と「タイムカプセル」はウォークマンにいれました。(本当は、これ昨日アップしようと思って、書いていたんだけど・・中途になっていたら、もう一昨日になっちゃった 苦笑)

その後、とりあえずPCでDVDの中身だけチェックして・・・・・・。
若干、毒ありです。
まず、気に入ったところから。

今回のC/Wの「タイムカプセル」すごく好きな感じ。
嵐さんのカップリングって、いい曲が多いなって思います。(いつか、Bサイドのアルバムできませんかね、コンサートで定番になっているもののあるけれど、なかなか日の目を浴びない曲もあって残念なので)

これは明るい曲調で、基本ユニゾンで進んでいく歌声と、ちょっとジャズテイストな感じのピアノやブラスが印象的ですごく気持ちをアップさせてくれる感じの曲です。

「Dear Snow」がニノ&大宮featureで、とてもしっとりと切なさもにじませたきかせる曲だから、バランスもいいですよね。

ということで、通常盤に関しては、満足度大です。


いろいろ思うのは、初回盤のDVD。

PVは、まあいいと思う。
ほら、今回のは大奥主題歌だから「和」テイストで、衣装も私はいいと思うよ。秋・冬テイストでリーダーの「オシャレな座敷わらし」もすごく新鮮でステキだなあって思ったもん。
(まあ、撮影は7月っていうことで、本当に暑くて大変だったと思うけれど・・)
確かに、畳みにブーツはどうよ!って若干の抵抗感はある。なんか、私は5人とも現代風忍者みたいな感じがしてしょうがなかった(笑) 忍者って、内も外もそのままじゃない(笑)

まあ、渋く決めた嵐さん達はとってもかっこよかったので、いいです。
まあ、ただ歌うだけのPVは、踊っているものと比べるとどうしてもリピ回数は減るけれどまあそれは仕方ないよね(だから、純粋にPVのみで言うと、今年リリースもので一番リピ回数が多いのは文句なくモンスターです!)

で、まずはじめ中身を確認した時、気になったのが「メイキング・フォト」
PV撮った時に撮った写真のスライドショーみたいな感じなんですが・・・・う~ん。

嵐さん達もいろいろ考えてはくれていることを感じるんだけど、こう立て続けだと正直ネタもつきるよね。
去年のマイガール以来ずっとPVにメイキングをつけてくれていて、これは嵐さん達の優しさだって思う。
マイガはストーリー仕立てだったし、トラブルメーカーはコマどりで撮り方が変わっていたから、いうてみればモンスター以来3作続いて楽屋もの的メイキングが続いて、ファン的にはそれでも全然OKなんだけど、今年これ含めあと2枚あるものね。少し変化をつけようとしているのかなあって。

そもそも、もとは初回盤といってもPVしかついてこなかったことがほとんどだったわけだし、人間馴らされるとどうしてもより贅沢を求めるものなのかしら・・・・。
でも、贅沢に慣れたところで言わせてもらうと、これが初回盤に「タイムカプセル」も入れておいてくれて通常盤との違いはカラオケの違いだけにしておいてくれれば別にそこまで「エッ!!?」とは思わなかったと思うんだけど・・・・。
まあ、また値段の設定、初回盤1155円、通常盤1000円、2枚買っても2155円っていうところに、
大人の思惑がうずまく中でそこに嵐さん達の誠意を感じる気もする。

でもそれにしても「動いている」嵐さんが欲しいなあ、「喋っている」「笑っている」嵐さん達が欲しいなあ、って思います。

って、さんざんいろいろ思ったあげく、夜中にテレビの大きい画面でDVDをきちんと見直しました。
そして・・・・・、ちょっと反省。

だって、なんだかんだいってかっこいいんだもん、
確かに動く嵐さん、喋る嵐さんの方がいいのは確か。でもメイキングフォト、かなりステキ。
ただ、歌っているだけだから、2.3回見たら飽きるかなと思いきや、かなりいい写真ぞろいで見入っちゃう。
所詮はファン。惚れた弱みですね (苦笑) 願わくば、もうちょっと笑った写真が多いともっとうれしい。
でも、やっぱりかっこいいよ・・・う~ん。

翔くんの髪型が、バッチリ私好みだったということも、得点高い。
今回の感じは、どの角度からいってもらっても、全部オールOKです!(って、なんなんだこの上目線な言い方は 笑)
何枚か、笑った顔もあって・・・かっこいい憂い顔もステキだけど、やっぱり笑って!とも思った。

そして、今回は大ちゃんの得点高しでした。すごく、しまった雰囲気でしたよね。

そして何気に山でのツーショットも多かった感じがする。
今回、大人な感じのお兄さんペアに、目が奪われてました。

あーあ、誰だ! あれだけブチブチ思っていたのは・・・・・・・、ハイ 私です(小さくなってます)

関連記事
スポンサーサイト



2010.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1077-077599c3