FC2ブログ
今、世界体操オンタイムでつけてます。
相葉ちゃん、アーガイルのセーターで、ステキ。
すごく、まじめトーンでがんばってました。
こういう経験もまた、相葉ちゃんの幅を広げてくんですね。
ガンバッテ!!


昨日(もうおととい!)の嵐ちゃんは2大女優スペシャルっていうことで、綾瀬はるかさん、蒼井優さんのVIPルーム2本だて。

私女優さんの中でも蒼井優ちゃんって大好きなんですけれど・・・、
中でもマネキン5番外編っていうことで、嵐が蒼井優ちゃんに洋服をコーディネートする企画はね、息子と見ていたんだけど、いろいろつっこみ入れながらみちゃいました。。

でも、女の子の服をコーディネートするって、特に蒼井優ちゃんをイメージしているっていうこともあるし、そんなに自分自身のコーデとは、リンクしないものなんだなあって思った。

私的には、翔くんのネルシャツのシャツワンピのが一番可愛くて好きだった。
相葉ちゃんのグレーのVネックニットみたいなのも好きだけど、あのボトムの1は、ないよね。あんなの売っているのかなあ。
ニノ、ワンピース単独ではかわいいと思ったけど、私もあの帽子とみの虫ストールを組み合わせるのがないかなあ。
大ちゃんのはかわいかったけど
そして、蒼井優ちゃんに一番に選ばれた潤くんのコーデは、蒼井さんのイメージだったけれど、ふだんはああいう格好しないって言ってましたね。


そして、以前ご報告した番協の件ですが、今日放送の綾瀬はるかさんの回が、見学した回でした。
その時点での感想は、もうすでにご報告済みなんですが ( ⇒こちら
実際にオンエアになったということで、収録とテレビでみての印象の違いを、ざっとですがご報告。
まずは、オンエアを見終わって。

あんなに収録してたのに、こんなに短いんだ!! こんなにカットされちゃうんだ・・・。
(まあ、テレビ関係者にとっては、当たり前のことなのかもしれませんが・・・)

綾瀬さんの部分って、昨日は,10時23分くらいには終了していて。
その中に、CMあり、綾瀬さんの紹介映像、番宣映像ありだから、実際にスタジオで何かやっているところってもっと少ないわけですよね。
収録自体は、2時間ちょっとはやっていたと思います。(実際には予定は、最短1時間半弱で終わればだったのかもしれません。伸びている感じだったから)
もちろん、全部が全部カメラが回っていたわけではなく、途中セットがえの時はカメラはとまっているんだけど、そんなに合間のセッティングに手間取るという感じもなかったので、1時間半弱くらいはまわっているんじゃないかと言う印象でした(これは、あくまでもイメージ。でも1時間分くらいっていうことはないと思う)

じゃあ、どういうところがカットされていたのかって・・・。
多分たくさんカットされているのは、まずは自転車のところ。
でも、これは、すごーいカットではあるけれど、いい場面はみんなおりこまれているのかも。
綾瀬さんも嵐さん達も、乗っているのがすごく楽しくって、結構な時間試乗していたんですよね。
綾瀬さんももう1、2台試乗していたと思うし・・・、
何よりもチャレンジャーな社長と会長の坂への挑戦回数あんなものじゃなかったもん(笑)
やっているうちにホント楽しくなっちゃったんだと思う。
そもそも、あのタイプの自転車って平地向きで坂は難しいですねってお店の方も言っていたんだけど、まず最初に潤くんがやり始めて、相葉ちゃんをひきこんで・・・それでふたりでさんざんトライするけれどなかなか成功しなかったら、最後綾瀬さんがスッと成功させちゃって(ここはオンエアありましたよね) 綾瀬さんって、実はかなり運動神経いいんだなあって思いながらみていました。もうその前から、メチャメチャ自分の失敗を悔しそうにしながらも楽しんでいた社長でしたが、あまりにあっけなく綾瀬さんが成功させちゃって、あの後素でちょっっぴり悔しそうな様子をみせていたのが、印象に残っています。(負けず嫌いな潤くんっぽいでしょ!でも、もちろん全然嫌な感じはないですよ 笑)

そして、何より残念だったのは「大縄跳び」が完全カットだったこと。
よく見ていただくと、パネルのところに「大縄跳び」の文字があったかと思います。
綾瀬さんと嵐さんで次々入っていって30回連続で跳ぶっていうのに挑戦していたんですが、すごく全力でやっていて成功させたので、みれなかったのはちょっと残念。(いつか未公開で見せていただけたら嬉しいです)
個人的にはね、翔くんの生ゴルゴがみれたこと、そしてやりきった後の嵐さん達みんな息が上がってヘアスタイルも乱れるくらい全力出し切った状態で。特に翔くんが跳んでいる回数が多かったからへばっていて、そのへばっている様子が私的には素っぽい表情をすごくしていて、一番のツボだったんですよね。(ごめんね、翔くん)

って、ちょっとネタバレでした。

そういうわけで・・・・・

お気に入りの嵐に今回翔ちゃんが選ばれたでしょう。
選ばれた時に、手でゴルゴの真似をしていたのは、大縄跳びのゴルゴを指してのことだったんですよ。、

そして、選んだ理由に綾瀬さんが「調理の時にスゴク応援隊として・・・」って言っていたじゃないですか。
私がオンエアだけみたら、そんなに翔くん応援隊!って感じだったかなあって感じだと思うんですよ。
でも実際はもっと、言葉でも、あと使い終わったまな板洗ってあげたりとかの行動でも、横でいろいろフォローしていて、「応援隊します」みたいな発言も確か途中にあったと思うんですよね。(ここちょっとうろおぼえ・・)
だから、綾瀬さんの理由も納得!っていう感じだったんです。

こうやってみると、見えていないお宝映像って本当に多いんですよね、きっと。
(よく、雑誌とかにはのっていたのに、オンエアではやっていないじゃん!!っていうこともままあるし・・・)

TBSさん、嵐ちゃんスタッフ様  ぜひぜひ、未公開映像編をたっぷり特番ででもやっていただけると嬉しいなと思った次第です。

それに、実際はオンエア以上にゆるーく優しい空気感がずっと流れている感じだったので、あまり編集しすぎないほっとき嵐的なものも、たまに蔵出ししてもらえると嬉しいかなあって思いました。


関連記事
スポンサーサイト



2010.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1103-4c0f1a72