上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る


● 「少女」 湊かなえ  ハヤカワ・ミステリーワールド


先日「告白」を読んだんですが、実は姪(中2)に借りたんですよ。その時一緒に他の湊かなえさんの作品も貸してくれて。
そのうちの1冊です。

おもには主人公の敦子と由紀、それから転校生の紫織のそれぞれの視点からの話が交互にでてきます。
最初はね、読みながらどの子の話なのかがなかなかつかめなくて・・・・ちょっと話に入りづらかった、
途中からは、スムーズにはいってくるようになりましたが・・・。

後半は、いろいろな物ごと、人がどんどん繋がって行く感じで面白かった。

でも・・・・湊さんの作品これも最後に「なんだかなあ」な終わり方。
別にすべてがハッピーエンドな必要とはおもわないけれど・・・・、淡々とした書き方だけど、実は中身は救いがない。

あと、もう1冊湊かなえさんのものを借りているんだけど、読もうか、どうしようかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1117-1270e961

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。