上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夕方、第1報の時もアップさせていただきましたが、昨日の晩から今朝のWSと映像もみれたし、新聞記事もいろいろでそろったところで改めて。
概要はみなさん、繰り返しになりますがこちらで
オリスタ記事

あらためて、5人が喋っているところを見て、
「よかったね、おめでとう!!がんばってね!」っていう気持ちでいっぱいになりました。

正直なところね、事前にいろいろ噂がとびかっているっていうことで、翔くんのみという案も耳にする中で、
「司会は中居くんでいいじゃない。それより、5人で楽しく紅白にでてほしいなあ、そしてカウコンにもでてほしいなあ」そういう気持ちが強かったんですよ。

そして、翔くんのみの司会は、将来的にはどうかは置いておいて、このタイミングではまだない方が正直いいなって思っていたんです。
別に、翔くんに紅白の司会の任に足りないと思うとかそういうことではなくて、ここで翔くんになったら意図しなくても中居くんと比較の目で見られがちだし、同じジャニーズでMCを担当することが多いとはいえ、タイプや持ち味が全然違うのでそういう比較の中においてほしくないなっていう気持ちが強かったんですよね。

そして、ふたをあけたら5人で司会。
本当に、ほっとして嬉しかった。
中居くんが司会の時も、SMAPメンバーはすごくいろいろサポートしてやっていたけれど、5人でっていうとそれとはまた違う形になりますよね。サポートではなく5人がそれぞれの役割を担うことになるから。
今回のコメントをきいていてもその思いは強いです。
ズームでとったので、ズーム内で流していたコメントを拾ってみると

智「正直まだびっくりしております。精一杯楽しみながら頑張って行きたいと思います」
 「嵐ならではの味が本当に出せたらなあと思ってます」
翔「諸先輩方が気持ちよく歌えるように、少しでも花を添えられればと思います」
 「まさか、11年たってこの場で、このような会見の場に立たせてもらえるとは夢にも思っていなかったので、本当に驚きとともに嬉しい気持ちでいっぱいです。」
和「とにかく僕らは常楽しんで、色んなことに取り組んでますので、紅組白組ともに盛り上げて楽しい1日になればなあと思っております」
雅「嵐としてCDデビューしてから、紅白歌合戦に出演させていただくのが夢だったんですけど、それが去年まさかの出場と、そして今年まさかの司会とすごくびっくり続きなんですけれども」
潤「名司会ぶりとかはもちろんできないと思うので、僕ら5人ならではの絆といいますかチーム感をうまくだして皆さんのすばらしい歌を邪魔しないように進行できたらいいなという風に思っています」

5人の何事にも楽しんで取り組むチーム感がきっと随所ににじみ出てくれるといいなあって思っています。

今朝はズームでみていたんですが、めざましの方が、流す映像の量ひょっとしたら多いかなとも思いつつズームでとったのは、羽鳥さんの様子がみたかったから。
なんか、羽鳥さん感慨ぶかげでしたよね~。「いいですね、なんか、どうなるのか楽しみですね~」ちょっと、胸が詰まってる?なんて、それは大げさでしょうけれど、しみじみ言っているところにバード愛を感じるようで。
一緒に手を出して嵐の一員風にして、つっこまれている羽鳥さんもナイスでしたよ!

そして、映像のこと少し
昨日のNHKの会見は、白と濃淡のグレー基調のタキシードでした。
タキシード姿はかわいいなあ。
うーん、翔くんおでこピカピカしてるよ。
どうして、フォーマルな場だとおでこだすのかなあ(笑)
できればあまりきばらずカジュアルめくらいの髪型で本番は臨んでいただきたいです(笑)
そして嵐のスタイリスト様
ぜひぜひ、ステキなカッコさせてあげてくださいね。
(時々、あれ??っていうこともなきにしもあらずなので・・・)

今朝は、各紙載せているようですが(でも、トップは斉藤投手話題で早慶の優勝決定戦のものが多かったようですが)
ちょっと気になる話題までひろげてるところをピックアップ。

スポニチ
松下奈緒さんって、身長が174cmで、平均身長171cmの嵐メンバーに気を使ってぺったんこ靴で、って書かれているところに笑っちゃった。
松下さんって、モデルさんのように大きいのね。

あと、史上2番目の最年少コンビなんですね。
最も最年少は、当時26歳同士の中居くんと久保純子アナ
(ちなみに、松下さんは25歳なんですね。)
そっか~、中居くんのはじめての紅白は26歳だったんですね。
それから、6度も司会をやっていると。中居くん、あらためてスゴイよね。


スポーツ報知
今回の5人での起用について、NHKの井上啓輔チーフプロデューサー(CP)によると
「5人の仲の良さがきずなを連想させる」として、嵐サイドには10月初旬にオファーを出していた。初めての5人司会という形式については「いろんなバリエーションが考えられる。嵐にもプランがあるだろうし、僕たちもどう演出するか楽しみ」。歌手としての出場も「司会だけというわけにもいかないでしょう」と認めた。
とのこと。
やっぱり、仲のよさ、チーム感をNHK側でも買ってのオファーなんですよね。
紅白の性質上、ゆるゆる感をとはいかないでしょうけれど(笑)
型にはまりきらないよさがでればいいなあ(でも、紅白ってガッチリ台本が固まっているんでしたっけ?)

事務所側が何らかの方法でカウコンにも出したいと言っているとのこと、期待したいです。

Pの方の今回の起用の話、カウコンの話は以下の中日スポーツでも。

中日スポーツ
◆今年のテーマは…「歌でつなごう」
 今年の紅白のテーマは「歌でつなごう」。同番組の制作統括の井上啓輔プロデューサーは「新しい紅白をどうスタートさせるかを考え、フレッシュなお二方を迎えた」という。また、同プロデューサーは、松下について「毎朝、お茶の間にいい時間を提供していたので、引き続き温かい雰囲気を伝えてほしい。家族や人のつながりを描いたドラマだったので今回のテーマにも通じる」。嵐については「5人のきずなを大事にして11年目に入ったグループ。歌で何をつなげるかを描いてほしい」と話した。
◆恒例カウントダウンライブは?
 嵐の所属するジャニーズ事務所では、大みそかに恒例のカウントダウンライブを開き、嵐も例年参加している。紅白終了は23時45分で時間帯が重なるが、松本は「紅白もカウントダウンも、声をかけていただいて初めて出場させていただくもの。全力を出して歌いたい、ということしか言えません」と話した。関係者は「何らかの形で参加できるかを含めて検討していく」としている



皆さん、これで12月大変ですよ。
去年初めて知ったけど、紅白の番宣番組って地味に多いんだもん。(それも、あたりはずれがかなりある?)

私としてはせっかくなので、少クラスタッフに密着していただいて少クラ目線での紅白舞台裏を後日流していただけると嬉しいなあと。
関連記事
スポンサーサイト
2010.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1130-73e131b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。