FC2ブログ
ARASHI 10-11”Sceane”君と僕の見ている風景 11/21 東京ドーム最終日

トリプルアンコで、9時10分くらいに終了でした。

そのあと、一緒に行った地元の嵐友と嵐会して、日付が変わったくらいで帰宅。
お風呂に入って、明日の準備をしたりしながらですが・・・とりあえずの感想だけちょこっと。

ネタバレありです。
もう、本当に幸せな時間でした。ありがとう、嵐!!
今日は、盛り上がっていたし、嵐くん達も楽しそうだったし(ドームは今日初めてなので、比較してのことではありませんが)マナーも良かったのではと思います。

何と言っても、今日の一大事は、智くんのサプライズハッピーバースデーがあったこと。

怪物くんの後、智くんがはけた後で、残った4人。ニノと相葉ちゃん中心に今年リリースしたCDの話をグダグダ喋る中、(ニノだったかも後で指摘してた通り、このMCは注意がそれていて、驚くほど聞き取れていなかった)
潤くんがスケッチブックに書いた、カンぺをお客さんに見せて、リーダーのサプライズのハッピーバースデーをすること、みんな声出さないでね、といった段取り(?)を順に見せて無言で説明。

そうこうしているうちに、ウエディングケーキのような高さのあるケーキが運び込まれて、さらにそうこうしているうちに、リーダーが登場して・・・
智くん、びっくりしてましたね。11月のコンサートってあまりないから、コンサートのステージ上でお祝いしてもらうのは初めでだったんですって。
会場中でHappy Birthdayを歌ったんですが、本当にウルウルきてました。
(そして、こっちもウルウル状態!)
そして、プレゼントを用意したということで、明日の記憶を4人が歌う中、「智の記憶」と題したVTRが上映されて。
去年の5×10のコンサートの明日の記憶のところで、5人の小さい頃からの写真を紹介した、あれの智くんだけバージョンなんですが・・・写真は多分、あの時のものから選んでいると思うんだけど、小さい頃の坊主頭の写真がフューチャーされていて、そこがかわいいんだけど、笑える。
そして、ジュニアや嵐の頃の写真、5人の写真も入って。
ちゃーんとこのVTRをDVD化して、記念に贈呈。パっケージの表の写真はそのくりくり坊主(たぶん、5×10のDVDをみれば同じ写真なのでわかると思う)で、そこにリボンがかけてあるもんだから、まるでねじり鉢巻きをしているようになっていて。かわいかったですよ~。
ホントに智くん感極まった表情してましたね。

後から、ニノや潤くんの最後のあいさつの中でも触れていましたけれど、智くんにサプライズにするために,4人はリハに早めに入っていろいろ準備していたそうなんですが、さすがにリーダーが入る時に、4人が先に入っていることが連続すると怪しまれるということで、翔ちゃんはお昼が楽しみで2度食べる(?)とか、潤くんは一度外に出ていて、あとから来たふうに入り直すとか、いろいろな設定を考えてやっていたそうです。
リーダー全然気付かなかったみたい。着替えている間、音がきこえないように、イヤモニが壊れているっていう設定まであったって(笑)
リーダーのハッピーバースデーの時に立ち会えたっていうだけで、本当に幸せです。

MCは、最初の部分で、いつもまわしの部分は何となく(?)翔ちゃんが担当しているんだけれど、いろいろやってみた方がいいっていうことで、ファイトソングの続きから、MCに入る部分を全員がやってみせてくれました。
(それぞれ、らしかったです)

あいさつもとりあえず、翔ちゃん部分の印象に残っていることを。
最後のあいさつで、
普段仕事をしていると孤独を感じることすらあるけれど、コンサートではこんなに大勢の人が支えてくれているっていうことを実感する。この場でたくさんのエネルギーをもらって、HPかMP(これは何?)をチャージしてセーブしておくみたいなことを言っていました。
普段の仕事の中では、孤独(孤立でなかったと思うけれど)を感じることすらあるみたいに言っていたことがとっても印象的で。翔ちゃんもいろいろに闘っていることが多いんだろうなぁなーんてちょっと、うるっとしてしまいました。

T・A・B・O・Oはね、もうかっこよくて・・・・特に最後の方でメインステで踊っていたのが、帽子を脱ぎ捨てて花道を真ん中まで進んでいくんだけど、髪をガッとかきあげるようなしぐさがあって、ここがまたかっこいいんだワ。国立の時も書いたけれど、早くこれはDVDがみたい!!
バックのモニターの映像もすごくワイルド翔くんでステキなんだけど、どうしても映像ではなく本人に目がいってしますので、はやくDVDでバックの映像も堪能したいです。
この時、双眼鏡ごしにガンミ状態だったんだけど、私が見入りながら多分異常ににやけてたので、ふと私の表情に気づいた友達@ニノ担が大笑いしていた。

期待値が高まっていたサマスプは、噂の翔潤ダンスもありましたが、確かに2人でそろいでスゴク振りがそろって踊っていて、でも意外にあっさりな印象だったかなあ。
そのあと、やまたろでお決まりで、向かい合ってダンスしていろいろやっているのは、相変わらず楽しそうでかわいい。他の曲でも、やまたろで向かい合っていろいろふりを遊んでいるところはありましたね。

<追記>
翔潤ダンス。拍手コメでいただいたお話で、きのうのは、ガッツリ踊った北海道、ちゃんと踊った東京初日等と比べると軽くステップを踏んだ程度だったとのこと。なんか、あっさりしているなあと、ちょっと拍子抜けな感じがしたのはそれでなんですね。
(ごめんなさい、本来、確認をとらせていただいてと思ったのですが、お名前がなかったしご確認のとりようがなかったので  
ただ、翔潤ダンスの行方、気にしていらっしゃる方もいるかなあと思ったので、この部分だけ書かせていただきました。教えていただいてありがとうございます。
問題あったら、管理人のみへのコメでも何でも結構ですのでご一報いただければ。対応いたしますので)



あと、忘れないためにとりあえず思いだしたものを、列挙しておくと、
雅&潤のチュー(未遂かも・・)

そうそうトラメで、山コンビのはーとマークはいつも通り(相変わらずかわいい!)、そしてその後、リーダーが今日は列に入れてもらっていた。思わず、友達と「入れてもらってるよね!!」って確認しあっちゃいました。

翔ちゃんヘアーはストレートなんだけど、ナチュラルで、私の好物どおり動いて汗かいて結構乱れた感じにもなっていて、ステキだったわ。
(ちなみに、潤くんはポンパでした)

あと・・・とにかく、国立に比べてもよりガッツリ踊ってくれるパートが、特に前半多くって、それも5人固まって踊ってくれるものも多くって、よかったわ。
とにかく踊っている翔くんは、特に前半とてもクールでかっこよくて、でもMCやらフロートカーで回ってきてくれた時とかは、なんか面白かわいくて、アンコの時なんかちぎれんばかりに手を振ってくれて(バスタオルも振り回していた)その両方が見れて大満足でした。

なんか、思い出すままにあっちこっちとんでますが・・・・
もう、眠くて限界なので、とりあえずアップします。
明日、もう少し我に返って、書きたいなって思います。

関連記事
スポンサーサイト



2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1165-a30df2b2