上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あの・・・、うちの息子は中1と高1なんですけれど、この年頃ホント生意気になってきますよね。
比較的、くだらないことは、親ともまだしゃべると思うんですが(肝心なことは、うま~くかわしていることが多い!)完全に、親を超えて上から目線でものをしゃべってくる。

以下は、うちうちのくっだらない話です。




先日中1と話していた時、何かいろんなこと喋っているうちに「お母さんバカだよね」っていう話になった。
「お父さんの方が、まだ普通」「うちの中で一番バカなのはお母さんだ」って。
まあ、この時点で怒った方がいいんだろうけれど・・・
私「エッ、私○○が思うほどバカじゃないと思うよ。結構、周りの人はそう思ってないと思うし・・・」とか反論してみる。
中1「普通に社会的にはちゃんとやることはやってると思うけれど、うちの中にいる時とかバカだし、そのこと認識していない方が問題だよ」
まあ・・・・、アラシヲタやってるしさ、結構やりたい放題、言いたい放題やっているから、そういう評価!?

私「バカっていってもさ、いろいろあるじゃない?どっち方向のとか。たとえば誰みたい?」
まあ、自分のバカ話で話を広げるのもどうなのっていうはなしではありますがとりあえずきいてみる。
中1「う~ん・・・・・、ダチョウの肥後!?」
私「エッ (+_+) 肥後!!?」
中1「こないだアメトークでやってた肥後大陸 見てそう思った」
それ私みてないし・・・どーゆーこと!!?

バカって言われた時はまあ生意気ざかりだし・・な~んて思っていたけれど、肥後って言われたのは軽くショック(-_-メ)

その日の夜、ちょっと救いを求めて高1に
私「○○にバカっていわれたんだけどさ・・・」
高1「まあ・・、そういうお年頃だからさ・・どういうニュアンスで言ったのかなあ」(大人な意見じゃん)
私「ダチョウの肥後っていうんだけど・・・」
高1(爆笑)「肥後大陸か~、それはわかるかも!!」(そこは、同意なんだ~)

DVD借りて、彼らの真意を確認しようかと思っていますが、それも若干の怖さが・・・(笑)

ここにおいでの皆様の中で、肥後大陸をご覧になった方、
日頃から私のお気楽な言動をみて納得!なのかどうなのか・・・(それも、怖い 爆)

自分で、自分の事って意外によくわからないんですよね。
人の事は割と掴める方だと自分では思っていますが・・・(それも、幻想かもしれないが)

よく、いろんなブログにお邪魔していると自分の性格は嵐の○○に近いなどのように分析されている方もいたりして・・・・・、
(5人5様だから、ある意味わかりやすい・・)
私は自分では、翔ちゃんの皮をかぶった相葉ちゃんが、何となくの自己イメージなんですがどうでしょうね(相葉ファンの方怒らないでね)
絶対に、ニノではないと思うし。
潤くんほど、乙女でも細やかでもないと思うし・・・。
家族、親しい友達からは完全に天然だと思われているけれど、たぶん大ちゃんとは違う気がするんだけどどうなのかなあ。

まあ、彼らの認識を見るのが怖くても やっぱりアメトーク借りてきた方がいいんだろうなあ(爆爆)
関連記事
スポンサーサイト
2010.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1177-ac5fd4c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。