上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あの・・・、今日もきれいな翔くん。
村尾さんの方を向いて斜めから見た角度がめっさステキなんですけど。
正面は・・・よってくれればOKです。
(遠いと、髪の毛がのっぺり見えます。って、うちのTVの画像が悪いせいですか?)
とりあえず、茶髪バンザイ!です。

グレーの光沢あるスーツも身体に合っていてステキです。
立ち姿がとってもきれい!

一茂さんが取材した車いすバスケ話題の時の翔くんのにこやかな表情がステキ・・・

って、ニュースと全く関係ないところからで失礼しました。

イチメンはボディスキャナーという、空港の安全管理で使う機械の話。
日本でも導入がすすむかも。なんかすごいですね。まるみえなんだ~。


そして・・・・

今日のゼロカルチャー、伊勢谷友介さんのリバースプロジェクトの話。
これ、この間ツイで存在を知って、ちょっと興味を持っていた話題なんで取り上げてくれてすごく嬉しかった。
(そもそも、伊勢谷さんって、かっこいいですよね。ハチクロでもかっこよかったけれど、高杉晋作もステキでした)

これ、スゴイなあって思います。
廃棄されるものを、デザインし直したり、手を加えることによって別の商品として生まれ変わらせているんだけど、それをボランティアではなく、会社としてやっている。
なぜ、会社なのかということに対しては、現在経済活動が拝金主義的方向に偏っていることに対しての異議申し立てとして
「ある株式会社が善意でまわっているということを現実化したかった」とのこと。

私は、リバースプロジェクトの話を聞きながら、こういう善意の活動がちゃんと会社として成り立つように成立させることがすごいなあって思ったんだけど(要するに、エコだから採算度外視とかではなくて、ちゃんとビジネスとして成立するようにしているっていうところがね)・・・でも伊勢谷さんは、ちょっと株式会社化するっていうことを私とは違う部分から発想しているんだなって思って、ちょっと新鮮でした。

翔くんはこの話題コメしなかったけど、共演経験もある伊勢谷さんの活動どう思ったのかなあ・・。
う~ん、コメしづらいかもしれないね・・。
関連記事
スポンサーサイト
2010.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1222-2ae8d4dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。