FC2ブログ
フリーター家を買う 第9話です。

昨日の夜、ほとんど完成形まで書いたところで、操作ミスで消してしまい激しく落ち込んだんですが・・・気を取り直して、とりあえずは簡単に。
昨日は、何しろ誠治がかっこよくて・・・・誠治とニノがなんか渾然一体となって、どっちに見えるのかよくわからなくなっていました。

そして、うるうるするところも連続だし、合わせてキュンキュンもしてるし、何とも忙しい1時間!

まずは真奈美との場面。
先週終り、真奈美が「誠治やめんなよ」って言っているのがどの程度響いているって思っていたら、びんびんに意識している誠治くんあり。でも、真奈美ちゃんの方が酔いつぶれて全く覚えていなかった。(ちょっと、がっかりしてたよね)
そして、最終面接の前日、真奈美が設計にいくことを誠治に話す場面。ここもいい場面だった!
お互い意識はしているんだけどそれ以上にはすすめない。

そして、何よりもお母さんを思いやりそして全力で守る誠治に、もう涙涙でした。
詐欺商法にひっかかっちゃったお母さんのために大切な最終面接が受けられなくなって、お母さんを思ってそれこそ汗水の末手にした100万を詐欺商法に払わなきゃならなくて。
お父さんはずいぶんお母さんや誠治に歩み寄ってきていたけれど、それでも直視したくない出来事が起きると結局は逃げちゃって、誠治が全部引き受けることになって。
折角うまく歯車が回りだしたと思ったのに、うまくいかないものよね。
口惜しくって、いろいろ気持ちは渦巻いているだろうけれど、それでもハンドクリームを塗ってあげる様子、全部お金を払い終わって片をつけて「もう全部終わったから」っていう表情、そして最後お母さんが頼んだ就職祈願のお札を見て思わず嗚咽する様子に涙がとまらなかったわ~。

そして、昨日の山場の一つは、西本さんとの対決場面。
誠治、よくぞ言ったよね!!そして、誠治と西本母との会話を途中からきいていた西本息子。
子どもは、嫌だと思う気持ちがあっても結局母が喜んでくれる顔がみたいと思ってムリしちゃったりするんだよねって改めて自戒しました。
しかし・・・・、あの年になっても結局は他人のせいにする西本息子、一段大人になって母の事を受け入れてやってほしいなあって思うけれど、なかなか難しいのよね。

そして、お姉ちゃんも頑張りました。
でも、転んでもただでは起きない式のあのお姑さんもツワモノ!
根本的に考え方が違うから、お互いに妥協するところがないと接点はみいだせないんだろうなあ。
お姉ちゃんと誠治の会話もザ姉弟っていう感じで好きです。

ということで、来週いよいよ最終回。
誠治は就職できるのか!(有川さんに、「やっと就職できました」って言っていたから、できるのよね 爆)
家は買えるのか!(って、家買うのはムリだろうけれど、引っ越しできるのか!)
真奈美との間は、進展するのか?

そして、何と言っても相葉ちゃん登場ですよ!!

その日は、仕事で遅いことがもうすでに決定なのでオンタイムではみれませんが、雑音がない状態で心して臨みたいと思っております(笑)
関連記事
スポンサーサイト



2010.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1223-694bef74