上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
嵐が、オリコンで、7冠獲得!!

昨日のよなか、嵐友さんとメールで、7冠? どの7冠なんだろうって言っていたんですが・・・。
こういうことだったんですね。

 オリコンの年間ランキング2010が19日、発表され、嵐が総売上金額のアーティスト別トータルセールス部門で1位を獲得するなど、今年のアーティスト最多の7冠を達成した。アルバム部門は今年唯一のミリオンを達成。シングル部門では史上初となる全6曲がトップ10入りした。 嵐が1位を獲得したのは、「アーティスト別トータルセールス」「アーティスト別シングル売上金額」「作品別アルバム売り上げ枚数」「同売上金額」「作品別ミュージックDVD売り上げ枚数」「同売上金額」「アーティスト別ミュージックDVD売上金額」の7部門。昨年の4冠を大きく上回った。
 総売り上げ金額の「アーティスト別トータルセールス」では昨年の144億6000万円を大きく上回る171億6000万円。デビュー以来最高金額となった。
(日刊スポーツ


そして、オリコンサイトにメンバーそれぞれのコメント含め詳しくのっています!!
オリコン記事

アルバムとDVDは売上げ1位だろうと思っていたんですが、作品別の売上げ金額、枚数とかアーティスト別の売り上げ金額、枚数とかに分かれているからこういう風な結果だったんですね。
何はともあれ、おめでとう!! そして、ありがとう!
今年も忙しくて大活躍の1年だったけれど、シングルもアルバムもDVDもあってたくさん幸せをもらいました。


アーティスト別の売り上げ総額の171.6憶円、昨年に引き続き1位っていうのは本当にすごいですよね。
嵐は日本経済に貢献しているよね~。
(実際は、直接的なものだけ考えてもこういったソフトの売り上げだけじゃなく、コンサート関係で動くお金とか考えたらすごいし、たとえばそれに伴うファンの日本大移動に伴うお金を考えただけでもね)

そして、今朝のズームでは、このニュースのほかに嵐とTOKIOのお正月特番リレーの番宣撮影の裏側をやってました。

これ、すご~く楽しかったのが・・・

最初に10人そろってのPRコメントどりをやっていて、翔ちゃんが代表して喋っているんだけど途中噛んじゃって。
噛んだ瞬間、ものすご~く凹んだ顔する翔ちゃん、
後輩の失敗を全力で喜ぶTOKIOアニキ達!!(あまりの子どもっぷりが楽しすぎる、特に太一くんのはしゃぎようったら 笑)
そして、嵐の他メンは翔ちゃんみながらあーあみたいな感じで、一斉に小動物系の顔してる!!
もう、朝からこの絵をみれただけで、とっても幸せ!
黒タキシードのワイルド系アニキ達と、白タキシードの小動物系カワイコちゃんの図がステキすぎる・・・

そのあと、コメントどりした2人ペアに質問をする企画もありました。
松ニイ×潤くんのところで、3.4か月前にはじめて飲みに行ったっていう話が、そうなんだって思ったわ。
あと、長瀬くんの翔よび
相葉ちゃんの山口君のサーフィンばなし。
太一くんと大ちゃんのジャニ内君付けよびの話のやりとりの様子
ニノ×城島くんで、城島くんのまめまめしい話。
いろいろ良い話がきけました。

ぜひこの5人でなんか特番やってほしいなあ。
しやがれにトキオ5人そろってでてSPやってもらえるんでもいいですけど・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
2010.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1228-00605aaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。