--.--.-- / Top↑
元旦のTV
元旦から、こんなに嵐さん達たくさんでているって、本当に贅沢なお正月です。
番宣もガンガン入っていたし、朝から相葉ちゃんのバーモントもみれたしね。

まずは「嵐にしやがれ」のお正月SP
ネプチューンさんがアニキゲストのもの、ダンディズム相談所、所ジョージさんがアニキゲストのものの3本だて。

お正月早々、よいものをみせていただきました。

まず最初に叫んでんでいい?
所さんの時の翔ちゃんの髪型ががメチャメチャ好き!\(^o^)/
もう、新年にあのビジュアルの翔ちゃんをみれただけで大満足でした(って、新年早々またもや翔さんの髪型から入る私もどうかと思うんですが・・・)
このくらいの短さで、ちょっと茶髪で、前髪おろしてサラサラで、私的には完璧でした。この状態が続いてくれることを願って!ってもうすでに紅白の印象は、ちょっと違ったよね(あれも悪くなかったけれど)

全体には、ネプさんの部分が面白かった。
ネプチューンさんと何度も共演したことがあるから、ネプさん側でも嵐に対してとっても好意をもって楽しんでくれている感じが伝わってきました。

最初のトークのところで、名倉さんや泰造さんの子煩悩な様子が伝わってきてほっこりしたし、ホリケンさんがまじめに話している部分が実は結構面白くって、ネプさん達のネタを作る過程とかお互いの立ち位置とかもかいまみえて興味深かったです。
妖精ポーズの大宮は、ふだんの様子そのままで面白かったしかわいかった。
ホリケンさん主導でのアニキの3ヶ条のところも、いろいろふられてどうしようっていう表情のところから、がんばってやりきっているところまで、いい表情の彼らとネプさんとのあったかい空気感が楽しかったし、いろんなネタも笑わせてもらいました。
ネプチューンさん達はさすがです。

ダンディズムは一番のツボは、大ちゃんが潤くんの「超絶」の口癖やめてほしいっていう話。
こんなところで、絶品の翔潤と山をみせてもらってありがとう!!

「超絶」っていう言葉は、最初翔ちゃんの口癖だったけど、秋ぐらいから潤くんが使うようになってこれはパクリだっていうリーダー。ワイプも、何気に山の二人を並べて結構抜いていて(*^_^*)
全く、お正月そうそうリーダーが、こんなに翔ちゃん注目の発言をしてくれるなんて思わなかった!
そうしたら、澤口ファーザーが「言語スタイル同調」っていって、言葉や話し方が類似することで、円滑なコミュニケーションが図れるとのことのご指摘が。
そっか~、そうだったんですね~。昨年は、なんか翔潤の雪解けを感じていたけれど、潤くんが翔ちゃんの口癖をまねていて、こんなところにも特に後半の端々に垣間見れる接近ぶりとリンクする部分が(フフフ・・・)

あとね、潤くんの熱の話はなんかきいたことあった気がするけれど今年は大丈夫だったのか、とっても気になりました。

所さんの部分は、趣味人所さんに嵐5人は興味津々でしたね。
所さんって、とってもいろんなことに興味があってスタンスが軽やかで、私自身好きな人ではあるんですが、嵐さん達とは初共演っていうだけあって所さんが嵐をよく知らない感じだったから、絡み自体は可もなく不可もなくな感じかなあ。
所さんとって、大ちゃんとかは相性がいいんじゃないかと思うので、嵐への入口として大ちゃんあたりと交流を深めていただくっていうのはどうでしょうか。

なんか、新年早々ホントに独断と偏見な感想で(・・・・・)
次回は東山さんだそうなので、これはこれでとっても楽しみ。


あと、夜中にやっていた「お願いランキング」
バーテンダー相葉は、ビジュアルアップでうれしい限りです。
そして、相葉ちゃんが思い出に残っている嵐PVベスト3

1位「時代」
2位「アオゾラぺダル」
3位「To be free」

時代は、ホントに踊り通しだったのね、このPVかっこいいよね~
そして、アオゾラペダル このPV、メイキングの方も本編の方も両方好きよ、曲もすごく好きなんだけど。
あの相葉ちゃんとリーダーのキス寸前の部分、可愛いよね~。
そして、「To be free」あのサビへの入りの部分が難しかったっていう相葉ちゃん、Mステの時もその話をしてましたよね。
このPV話とは別に、去年6曲リリースという大量生産の中で、どちらかというと地味な「To be free」は取り上げられる機会が本当に少なくて。実はこの曲とっても好きな私としては、少々残念(まあ、コンサートでアンコ前のあの位置で歌ってもらえて本当に心に滲みた。そのポジションだけでもうれしいと言えば嬉しかったけれど)
だから、こういう形で相葉ちゃんがとりあげてくれたのは嬉しかった。


今日は、朝からニノのメールもきて。
この年末年始、何らかの形で5人ともからメッセージがきて、良いお正月だなって思います。

関連記事
スポンサーサイト
2011.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1257-ae66e76d

