FC2ブログ
朝、びっくりしました。
次男を送り出して、2度寝しちゃったら友達からメールで任天堂3DSのお知らせが。
ツイみたら、もう話題になってるし・・・・
さきほど、公式サイトにとんで5人のバージョン見てまいりました。
はやく、大画面でお目にかかりたい!(さっき、メチャイケで潤くん見れました)
マダの方は、こちらでみれます。 ニンデンドー3DS CM嵐さんプレイ篇


それでは、今日のジュンスタイル
出かける直前、掃除して、お化粧してのバタバタの中できいたので、非常に残念ながら(もっと落ち着いて聞きたかった)いつにもまして聞きおとしているところもありの中での感想ですが、よろしければお付き合いください。
(レポでは、まったくありません)
今日は、昨年の11月に募集していたカップリングベストのベスト3の発表でした。



まずこの企画をきいて、すごくテンションが上がって自分なりのカップリングベスト3をこの場で発表させていただいた私ですが、実はメール送れなかった(涙、涙・・)
あの記事書きあげたことで、何か妙に満足しちゃって、すぐにNACK5のサイトに行けば良かったんだけど、忙しさにかまけて何となくほっていて、いざサイトにいってみたらこの企画募集のことはどこにも書いていなくて。
えっ?ひょっとしてもうしめ切ったの?とかいろいろ考えているうちに、メールしないまま終わっちゃいましたとさ チャンチャン
(でも、今日この放送きいて、やっぱり送ればよかった!!ってすごく思った。)

今日のオンエア何が良かったって、曲を紹介する中で潤くんがその曲についていろいろコメントしてくれたこと。こういう機会ってなかなかないと思うのでとっても貴重だなあって。
更には、潤くんの中でのカップリングベスト3も発表してくれました。

まず、オープニングに「五里霧中」
この曲は今回の中で8位に入ったそうです。
この曲は、よくコンサートのアンコールで歌われることが多い。
これ、最初の国立の時の2日目のオーラスでやったんですが、その時ちょうどパラパラ雨が降り出して、メンバーで「五里をやろう!」ってことになってやったって。
丁度この時、入った日だったのでなんかカッパをかぶりながら五里霧中聞いたなあってなんか蘇ってきました。

そして、第3位の曲は「僕が僕のすべて」
第2位の曲は「ファイトソング」

そして、1位の曲は潤くんの中でも断トツの1位で一緒だったとのこと。

ここで、潤くんの中でのベスト3を発表(ここ、ちょっと聞きとりづらい部分があって、ちゃんときけてなくて残念なんですが)
「僕僕」(嵐くん達の中では、「僕が僕のすべて」は「僕僕」なんですって)
「スーパーフレッシュ」(これ、今回のツアーでアンコールにどうかと検討されて最後まで残っていたそうです。でも、アンコールにはちょっと静かすぎるんじゃないかっていう意見がでて、実現されなかったとのこと。潤くんはちょっと残念だったみたいですよ そしてこれは、今回の投票でも5位に入っているそうで。潤くんはこのことにすごくびっくりしていた)

そして、みんなの&潤くんの第1位
「Still...」
この詞がすごく気に入って、レコーディングの時も思い入れを持って歌えたそうですよ。

そして、エンディングの曲は「スーパーフレッシュ」

細かいエピソードもっと書きたいと思ったんだけど、なかなかちゃんと思いだせない。
きっと、完レポあげられるサイトもあると思うので、興味がある方是非チェックしてみてくださいね。

そして、私は以前自分なりのベストをあげたんですが(その時のエントリーはこちら →★ 

その時私があげたベスト5が
 スーパーフレッシュ(「マイガール」2009)
 僕が僕のすべて(「Beautiful days」2008)
 Still...(「Happiness」2007)
 春風スニーカー(「きっと大丈夫」2006)
 冬のニオイ(「とまどいながら」2003)
だったんですが、潤くんのベスト3と被っていたのが、嬉しかったわ!

今週はベスト10中、5曲紹介したので、来週は残りを紹介してくれるようです、





関連記事
スポンサーサイト



2011.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1269-b6069f95