--.--.-- / Top↑
2010年にみた舞台の総括です。

昨年は、3本。
でも3本が全然違うタイプのもので、そういう意味ではいろんなジャンルのものがみれた年だったのかも。


● 「薔薇とサムライ」
  at  赤坂ACTシアター
  作  中島かずき
  演出 いのうえひでのり
  出演 古田新太・天海祐希・浦井健治・山本太郎・神田沙也加・森安みはる・橋本じゅん・高田聖子・粟根まこと・藤木孝


● 「赤坂大歌舞伎」  演目:「人情噺文七元結」「鷺娘」
 at 赤坂ACTシアター
 出演「人情噺文七元結」:中村勘三郎・中村扇雀・中村勘太郎・中村芝のぶ他
   「鷺娘」:中村七之助


● 「じゃじゃ馬馴らし」 (彩の国シェイクスピアシリーズ第23弾)
 at さいたま芸術劇場
 演出 蜷川幸雄
 出演 市川亀次郎・筧利夫・山本裕典・月川悠貴


でも、こうやってみるとジャンルというのかタイプというのかそれは違うけれど、3本ともある意味コメディだった。
シリアスなものもいいけれど、コメディは基本楽しく見れていいですね。

今年はあまりに違いすぎて、それぞれがすごくよかったので順位がつけようがないです。
観終わった後の幸福感ということでいえば僅差で「薔薇とサムライ」かなあ?
「じゃじゃ馬馴らし」もよかったけれど。

今年は、ミュージカルみますよ~
今のところ、小栗くんの「時計仕掛けのオレンジ」 坂本くんの「ZORO」には行く予定。

嵐メンは誰か舞台をやってくれるかしら??(でも、嵐くん達のはチケットがなかなかとれないのよね)


2009年に観た舞台






関連記事
スポンサーサイト
2011.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1272-19be49dc

