FC2ブログ
8月からはじまった10-11ツアーも今日の福岡でオーラスですね。
心配されていた福岡のお天気、大丈夫みたいですね。
今、まさにやっている最中なのよね。
昨日入った友達からメールをもらったり、ツイやブログでパラパラみさせてもらって・・・・・、
入りたかったなあ~。でも、とりあえずは、26日発売のDVDを首を長くして待ちたいと思います。

それでは、昨日のジュンスタイル。



昨日は、カップリングベストのベスト10に入った残りの曲の紹介と、教えてベストアンサー「嵐のコンサートできいたちょっといい話」のベスト1を選ぶものでした。

そして、昨日はまず最初に、昨日のMCでも話していたという昨日1/15が潤くんが生まれて10000日目に当たるっていうメールがきた話をしていました。事務所に入って5316日目(5315日目だったかも・・・)
27歳ちょっとで10000日ということで人生の約1/3くらいにあたるのかなっていう話をしてました。濃い人生を過ごしてきたなとも。

そして、「嵐のコンサートできいたちょっといい話」
今回紹介した最後のエントリーになる話が、2006年の最初の台北でのコンサートの時のことで、メールを出した人は日本からのオフィシャルツアーで行ったそうなんですが、後に現地のファンの子達がいてその子達が独学で日本語を覚えたという話。
(語学は、恋人ができると上達するっていうけれど、やっぱり愛の力ってスゴイよね)

そのはじめてのアジアツアーのことを話してくれて、2005年の年末にスタッフと、海外からのメールが結構くるから海外でコンサートとかできたら面白いんじゃないっていう話をしていて、それがきっかけでリサーチをはじめて、2006年のこのアジアツアーにつながったと。
そして、この時海外でということで、自分達のベスト(ベスト盤的なっていう意味合いでの)コンサートを作ってみようっていうことになったって言ってました。

私、自分で最初に発売を待って買ったのDVDが「AAA+ inDOME」で、これは、アジアツアーの内容をベースにしているんだと思うんですが、そう言う意味でベスト的な内容だったので、当時嵐初心者の私には、ピッタリだったのかも。

結局「嵐コンできいたちょっといい話」のベスト1は、コンサート途中で、具合が悪くなった人を介抱してくれた
看護婦さんの話(潤担さんで、それも潤くんのソロだったにもかかわらず)でした。

カップリングベストのベスト10に入った曲として紹介されたのは、

「season」 4位
「時計仕掛けのアンブレラ」 9位
「いつまでも」 7位
「イチオクノホシ」 6位
「2人の記念日」 10位

でした。

ということで、先週のと合わせると、結果は以下のように
1位 「Still...」(Happiness)2007
2位 「ファイトソング」(Love so sweet)2007
3位 「僕が僕のすべて」(Beautiful days)2008
4位 「season」(Everything)2009
5位 「スーパーフレッシュ」(マイガール)2009
6位 「イチオクノホシ」(WISH)2005
7位 「いつまでも」(Love so sweet)2007
8位 「五里霧中」(PIKA★★NCHI DOUBLE)2004
9位 「時計仕掛けのアンブレラ」(マイガール)2009
10位「2人の記念日」(WISH)2005

こうやってみると、WISHとラブソーとマイガは、カップリングが全曲ランクイン。人気あるのね、このシングルって。
ちなみに、ラブソーとWISHは通常盤にシークレットトークも入っているから、通常盤持っている人もきっと多いよね。

そして、赤字は私のベストと被っていたもの。
皆様と、好みはかぶっているっていうことでしょうか(笑)

<お詫び>
「時計仕掛けのアンブレラ」を「時計仕掛けのオレンジ」って書いてましたね。
(全く、見てきたばっかりだったから・・失礼しました )
教えていただいた方(お名前なかったので)、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
2011.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1290-ac84fc1d