上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
冬クールのドラマがはじまりだしました。
(バーテンダーはまだだけど・・・)
とりあえず、ざっと見たので1回目をみての今後の視聴予定を。


「CONTROL 犯罪心理捜査」火9 フジ
まあ、これはとりあえず視聴決定!(まだ、#2はみれてません。あとから録画みます)
私的には、藤木さん&横山くんがでているということで第一関門突破なくらいではありますが。
ストーリーも私はおもしろく見れました。まあ、何かいろんなところで見たことがあるような感じは否めないけれどね。
まず、藤木さんのチョイ変人役は大好き(ホタルのぶちょおとか・・。基本、変な人臭のある役柄の方が。若い頃のラブレボリューションとかは文句なくかっこよかったけれど)
その上横山くんが、ぜんぜんふざけてなくて(あたりまえ?)普通にステキな感じでそれだけでよいよ。


「美しい隣人」火10 フジ
「何か怖い」、っていうか女性の登場人物に好きだと思えるのキャラがいないので、なんか別にいいやっていう気持ちになった。
仲間さんのシリアスタッチの現代劇もあまり得意じゃないしなあ。
たぶん、仲間さんがあの水死しちゃった子の母親?なのかなあ、そして多分理不尽(?)な憎悪につながっているんだろうな(理不尽かはわからないけど・・)と思うけれど、行く末が気にならないと言えばうそになるが・・・
何か、あの檀さんにしろ、仲間さんにしろのああいうキャラを見続けていることがちょっとしんどいので(私はね)脱落決定。


「美咲ナンバーワン」水10 日テレ
まあ、ごくせんですね。スタッフも一緒なんですよね。
そして、美咲のあの問題解決、ごくせん以上にありえないよねって思うけれど、何も考えずに流して見れそう。
キスマイの藤ヶ谷くん、顔だけみると全然好みではないんだけれど(ちょっとお水っぽい感じ?)、動いて喋っているところは、何か惹きつけられて見てしまう。この子が回を重ねるごとにどんなふうになっていくのかを見守りたいような気持!?(役としての変化もそうだけれど、藤ヶ谷くん自身がどう成長して行くのか)
北山くんの方はまだ硬すぎて、そこまではそそられませんが・・・。
三国先生@田中圭さんは、好きな俳優さんなので、こっちがいいかも。
そして、香里奈さんの足の美しさをみているだけで楽しいかも(きれいなものはきれいだし・・)
藤ヶ谷くんチェックみたいな気持でみてしまう気がします。
挿入歌?にキスマイの曲使っているんですよね(力、入れてもらっているなあって思いました)


「外交官・黒田康作」木10 フジ
これは、期待以上に見ごたえがあって視聴決定
織田裕二さんが残念ながら私にとっては見る時のプラスポイントにならないし、(別に特にマイナスにもならないが)映画のアマルフィもまあまあだったので、正直どうしようかと思っていました。
でも、ごひいきの香川さんはでてるし柴崎コウさんだしと思ってとりあえず初回はみようと思ってみたら大正解。
これは、結構楽しみです。


「デカワンコ」土9 TBS
手越くん、かっこよかったよ。きれいだったしね。
そして、多部ちゃんは好きな方ではあるけれど、うーん続くかなあ自分の中でちょっと疑問。
某ドラマのオマージュ的な部分が結構ツボな人にはツボだろうと思うんですが、私自身がもろその世代でありながら、はまってみていたわけでないのでちょっとふーんっていう感じでとらえています。
全然ドラマと関係ない話ではあるけれど、主演ではないとはいえ手越くんでていているので挿入歌でもNEWSがテゴマスでタイアップつかないのかなあとちらっと思いました。
(それを言ったら、CONTROLの横山くんで関ジャニのタイアップついてないものね、っていうか夏クールで錦戸くんがJOKERにでていた時もついてなかったものね)
嵐さん達は、昔から比較的タイアップがついていて、恵まれているんだなって思いました。


「冬のサクラ」日9 TBS
なんか、結構苦手なんじゃないだろうかっていう感じがしていて、でもとりあえず剛くんだし、任侠ヘルパーも「僕生き」のシリーズも結局みてしまって涙してしまう私なので、第1回めはみました。
案の定、おかあさんとの場面は涙・・
でも、おかあさん死んじゃったし今後どうだろう・・
とりあえずは見てみるつもりでいます。

「スクール」日9 フジ
実はこれ、みている最中なんですよね。時間なくて途中で放置されている。
でも、予想よりも面白そうかも。
見続けるか、まだ未知数だけど。


そして、月9は何となく今回パス。
三浦春馬くんも戸田恵梨香ちゃんも、2人とも好きだけど・・・・、何となくテーマをみているうちにめんどくさくなっちゃって(これって、オハサン?)録画しなかった。
面白かったのかなあ?

そして、はやく「バーテンダー」はじまらないかなあって、首を長くして待ってます。
関連記事
スポンサーサイト
2011.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1291-87113d5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。