FC2ブログ
昨日通しで観ました。
昨日は家にいたから、息子達が帰ってくるまでに見終わりたいって思ってみていて・・
(途中、あのauの話が入ってきて、慌ててオタオタして中断しちゃったけど・・)

続きに、初回 観終わっての感想です。

もう 1人コンサート状態 1人で忙しい。
基本踊ってるしね(大丈夫か? 私 笑)
終始、ニヤニヤしっぱなしなんだけど、でもみながら涙がとまらなる・・・(どっち?って話ですけれど・・)

彼らがホントにキラキラして楽しそうで、それをもう一度こういう形でじっくりみれることが幸せ。

自分が参加した時は、とにかく翔くんのあとを追うのが忙しくて、もちろん全体みわたしてはいるんだけど席の位置もあり、スクリーンの演出も含めての全体の風景を楽しむまでにはいたらなかった気がします。


まず、何がよかったって、新宿の高層ビルをバックにしたメインステージを引きでとった映像(結構スタンドの高い位置から魚眼でとった映像があってこっている)が随所に挟み込まれていてホントにきれい。
明るいうちは、ぐるっとびっしりと入ったお客さんと抜ける空と嵐さん達、
そしてだんだん日が暮れてくると、ステージの映像やライト・花火・火・水とかホントキラキラした演出と客席のゆれるライト、そしてそのキラキラに全然負けてない嵐さん達の全体の一体感がすごくきれいでステキでした。
この日ではないけれど、国立には参加しているので確かにみているものなんだけど、その時みえなかった細部の演出、メンバー個々の表情またちょっと新鮮な気持ちでみれます。


コンサートの翔くんはやっぱりステキだわ(改めて!)
全力でラップしているところも、すごく表情を変えながら全力で煽ってくるところも、汗がすごくて髪の毛が汗に濡れてくる感じもとってもステキ

ニノはフリーターの撮影に入っているから、ちょっと黒くて汗で髪の毛がちょっと乱れていてすごくワイルドな雰囲気があって、コンサートのニノはいつでも男っぽいけどいつにもましてい男の色気を感じる。

ポンパの潤くんはきれいだし、声がかすれがちな相葉ちゃのん笑い顔も、何かすごくすっきりした表情のリーダーもステキ

そして、曲終わりとか、あちこちにちりばめられてるメンバーのウインクや投げチューや変顔にやられっぱなし。(もう、ニヤケッぱなしだもん)



もう、全部いいんだけど、
ムビオンは、何度みてもカッコイイ
この最初の時の衣装すごく好きなんですよ。
腰のラインもきれいにみえるしね(*^_^*)

そして、「揺らせ、今を」で散っていたメンバーがメインステージに集まっていっせいにセンターに向かって花道を歩き出すところここみると何か涙がでてくる(泣きやすいんです。ほっておいてね)

あとやっぱり好きなのが「Attack it」ラップを全力で歌う翔くんがステキすぎる。「外野の言葉はシカトする」の時の舌だしと表情とかもね!

あと、この国立だけになってしまったROCK YOU
翔くんラップとそののあとにソロあけのニノがソロではいってくるところとかすごく好き

アデイの時の智くんから潤くんへのキス
最初、潤くんの方が智くんのほっぺなでたりして仕掛けてたのにね (やっぱり、智くんの方が上手!? 笑)
その後、しばらくびっくりがとまらない潤くんの表情がかわいすぎる。

サマスプは、やまたろの恒例のおふざけが好き。
やまたろのおふざけといえば、揺らせ今をがはじまる前に端同士のやまたろがお互いの方を向いてゆれながら踊ってて、そこに大ちゃんも入ってきて・・・、そんな楽しそうなおふざけを、チョコチョコやっているのをみつけるのも楽しい。

TABOOは、リピリピです。
感想は・・・とにかく、後の映像もぜーんぶ含めひたすら、見ております。(怖いなあ・・・私)
もう吸い寄せられちゃって・・・

そして、このTABOOからレミダンと続くところが今回で一番好きな部分かも。
レミダン、実際に見た時もホントにかっこよくて大興奮だったんですが、やっぱり好き。
曲とダンスが好きすぎる。最初は完全に末ズ萌え(この回は、タイタニックは入っていないんですよね)
そして、ラップパートで翔くんが出てきて、このラップも好きなんだけどそのあと、間奏を5人で踊るところも、ジュニアも含めてまとまって踊るところも迫力があってかっこいい!
ああ、こういうのが見たかったのよ!!って本当に思うもの。

あとやっぱりみどころは、サーカスからアクセントダンス、モンスターに至る流れだよね。
ここはやっぱりくぎづけになっちゃう。
特にアクセントダンスからモンスターはホントにレミダンのかっこよさとはまた別次元で魅せてくれる感じがある。

ソロはみんないいんだけど、大ちゃんのいつもながらに重力を感じさせないダンスはうっとりしちゃうし、コンの時完全にもってかれてしまった相葉ちゃんのマジカル・ソングはやっぱりキラキラだった。

そして、最後のあいさつからトベフリ、空高く
好きな曲だけど、こんないい場面で聞かせてくれてホントにありがとう!っていう気持ちになる。

みながら書いていると、ここもあそこもになっていくらでもダラダラ長くなりそうなので、ひとまずこのへんで。
また、リピしてきます (^^♪m



関連記事
スポンサーサイト



2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1312-0a16f277