上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここ2、3日、友達から借りていた2008年夏頃のテレビをいろいろ録画したDVDを見ていたんです。もうそろそろ返さなきゃならないなんて思いながら。

その中にあった少クラプレミアムの映像の話を中心に、当時のことを。






最初に、2008年7月の少クラプレミアムの映像のこと

プレミアムショーとステージレポ―トが嵐でした。
プレミアムショーは「My Answer」「Move your body」「One Love」

「My Answer」
これの踊っているところをみるの初めて。たぶん、ドリアラコンでもセットリストに入っていないように思ったんですが(これは、私の記憶のみなので違うかも)
なんか、ゆるーい感じの踊り方!このダンスをみてると、この年のリーダーのダンスを思い出した
(ってまったく伝わりませんよね。私の単なる印象なんですが、この頃のリーダーってなんかガシガシ踊るっていうよりもなんか力をぬいてすごく軽く踊っている印象が強くって・・もちろん、曲によって違うので単なる印象なんですが・・・場合によっては力抜きすぎじゃない(笑)くらいの感じがありながらも、締まるところはきっちりしまっているそんな感じの印象が強かったんです)

「Move your body」
これ、かっこいいですよね、みんなかっこいい。
これは、24時間TVの企画で踊った印象がすごく強くて、その時この曲かっこいいなあって思っていたんです。
ドリアラコンでももちろん踊っているはずだけど、その時の印象はまるでなし!
何しろ、初体験の嵐コンだったのでもう舞い上がっていてオープニングなんてただただ興奮していたんじゃないかと・・・記憶がない(汗)

「One Love」
これは、ダンサーさんが一緒のバージョン(笑)
はじまる前にふり合わせをしているやまたろのおふざけな様子にほっこり。

そして、ステージレポートはドリアラコン映像と6.15の東京ドーム公演の前にやったAAA2008の発表会見後(たぶん)の囲みインタビュー映像
ドリアラコン映像は、バルーンやパレードの様子と「Once Again」をたっぷり。
ドリアラコンは私にとって初嵐コンである上にDVDがでていないので、みれてホントに懐かしく嬉しかった。

このDVDなんですが、友達が録ったものをガンガン落としているものなので、少クラあり、ワンラブのHEY×3あり、魔王の番宣映像、ドリアラコンのWS映像、VSのぶったぎって(笑)編集したものとちょうど、2008年の6月から8月くらいのものが雑多に入っているものだったんですが、その雑多さがなんか当時のことをいろいろ思い出す感じがして懐かしかった。

嵐にはまる段階が、第1段階、第2段階・・・・とあるとすれば、この2008年の6-8月ってちょうど、最終ステージ(笑)進行中な時期!
私にとって、第1段階は2007年初め~花男リターンズから潤くんのドラマ&嵐のアルバムをききまくっていた時期(出ているアルバムは全部制覇だったけど、全部レンタルしていた)
第2段階は2007年の秋も終わりに近づく頃 AAAのDVDがきっかけでメンバーにとっても興味がわいて、宿題くんをはじめバラエティを意識的にみはじめて(この前までも、時間が合えばみたこともあったけれど)、コンDVDを買って・・・ゆるく楽しい嵐5人の空気感と、歌い踊る嵐のかっこよさと楽しさにはまっていった頃
そして2008年初夏 ドリアラコンに初参戦したことで、ファンクラブにも即加入、嵐関係の映像をとにかくたくさん見たい!残しておきたい。シングルだって買う(これまで、シングルってほとんど買ったことがなかった人なのに)状態に突入。
そして、今回借りたDVDの時期って、ちょうど過渡期だったので、みたことあるものもあればお初なものもあって・・・
なんか当時の自分をすごく思い出しながら見ていました。

魔王仕様の大ちゃんがホントにステキで。
魔王の大きなパネルを渋谷で見つけた時、すごくテンションあがったこととか、大ちゃんの初主演ドラマっていうことでものすごくドキドキしながら第1回を迎えたこととか・・・。
ドリアラコンも、嵐くん達本人も言っているけれどまるで遊園地のようなそんな楽しさ。
遊園地っていっても私のイメージの中では、ヨーロッパの町を回る巡回遊園地のようなそんなイメージなんですよね。町のはずれの広場でメリーゴーランドとかがあって大道芸とかもかかっているようなそんな感じ。手まわしのオルガンをピエロがまわしているような。
その独特の世界観と嵐くん達のキラキラな感じがすごく楽しかった気がする。

なんか、すっかり自分の中での思い出ばなしになってしまって。
ここまでおつきあいくださった方ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
2011.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1326-cfeabff8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。