上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2/3づけの朝日新聞に掲載された ARASHImeetsMANGA 嵐メン達をそれぞれ彼らが出演した作品の原作者のマンガ家の方達が描いてくださったほんとうに素晴らしい企画でした( → その時の記事はこちら 

その中で、櫻井翔さんの似顔画を書いてくださった羽海野チカ先生がツイッターで、画いた時のこと、他の先生方の作品に対する感想、そしてあの新聞がでたあとの嵐ファンの反応に対してのお気持ちを述べてくださっています。
羽海野チカ先生のツイッター

すごく、温かなステキな内容でしたので、是非読んでいただけたら嬉しいと思ったのですが、引用していいのかどうか、そういう形でまとめてしまうことがいいのかどうかとも思ったのでとりあえずリンクをはりました。昨日のつぶやきですので、少しTLをさかのぼっていただければと思います。
また、皆さんに読んでいただきたいと思って、リツイさせていただいたので、私のツイに入っていただいてそこから読んでいただくことも可能です。 (→こちら)


読んでいると、お忙しい中本当に一生懸命画いてくださった様子が伝わってきます。
翔くんの絵の場所は、月島の川辺りだそうですが、「とても素敵な場所なので、ここに立ってもらって、見た方が一緒に行ったような気持ちになってもらえたらいいな」と思って画いてくださったとのこと
本当に、あの場所に一緒に立っているようなそんな気持ちがしてくる画です。

また、映画ハチクロの撮影時、翔くんに会われたことがあるそうですが
「櫻井さんとは、以前、映画の撮影の時に少しだけおはなしさせていただいたのですが、とても可愛らしく優しい顔立ちをなさっていて、なのにとても落ち着いて、キリッとした方だったので、その印象が絵にも出せたらいいなぁ、と思いました」
とツイしてくださっているのも、嬉しいです。

その後、藤子先生他みなさんの絵に対する感想もすごく率直であたたかいもので、これを読んで羽海野先生自身のお人柄がしのばれる気がしました。面白かったです。
羽海野先生自身のツイにとんでいただくと、潤くんの絵を画いた神尾先生とお話されているところも出てきて、なんかスゴーイって思ってしまいました。

最近自分自身では、なかなかマンガを読まなくなってきているんですが、羽海野チカさんのもの読んでみたいなあそんな気持ちになりました。


続きに、おまけで昨日もらったプレゼント





昨日の夜、昼間相葉ファンのお友達とバーテンダーツアー(笑)をしてきた嵐友から、おみやげにもらいました。

かわいいですね。ありがとう!!



関連記事
スポンサーサイト
2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1355-23f7fd18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。