--.--.-- / Top↑
今日の午後、地元友達と嵐会をしてきたんですが・・・。
通常地元の嵐会メンバーは私を入れて3人、
今日はそこに新メンバーが加わりました。

実は先日子どもの幼稚園ママでの飲み会の時、Mさんが実は嵐ファンだったということが判明!
っていいうより、Mさんが私たちが嵐ファンだったという事実を知ったという感じ!?(まあ、同じことなんだけどね、お互い知らなかったから)

Mさんはね、魔王くらいの頃から大ちゃんファンで嵐ファンで、
でも今まで周りの人に「嵐いいよね?」って言っても「そうね」くらいの返事は返ってきても、ファンクラブに入っていたり当然のことコンサートに行くような人はいなかったとのこと。

だから先日の飲み会の時、
「エッ、コンサートに行ったことあるの?ファンクラブに入ってるの?」
ってすごい驚かれて、こっちの方がびっくりしたよ。お願い、そこまで驚かないで (笑)
「全然、そんなこと言ってなかったじゃない」
卒園してから10年くらい・・私は年に1.2度くらいは彼女と別メンバー(嵐友以外)でランチしていたんですが・・・。だってそこは嵐と言っても特に反応のないメンバーだし、そんなことあえて言わないよ~。言わなかったじゃないって言われても・・・・(汗)
私だって、Mさんが嵐好きだなんて知らなかったし。

もう、まわりで嵐について喋れる機会がなかったから、すぐにでも嵐会したいって翌日メンバー全員に電話かかってきたんだけど、仕事だなんだでなかなか合う日がなくて・・・2週間ほどしての今日を迎えました。
(この気持ちはわかるよ~、嵐について語れる相手を見つける喜びって!私は、地元の嵐友ちゃんが先行していて彼女からいろんなものを借りながらはまっていった面も大きいので、喋れる相手は当初からいたんだけど。ネットをやりはじめて語れる相手がどんどん拡がっていく楽しさってすごくあるもの)

彼女は今まで本当に周囲に嵐についての情報を得る相手がいなかったし、ネットも全くやらないこともあって、今まで見ていたものは、テレビのレギュラーとDVDを何本か・・あとCDとか・・・、あといわゆる世間話の中ででる嵐情報(でも、意外にそういうところに引っかかってくる情報ってあるんだなあって思った)
大ちゃんがすごく好きだっていうのは、ビンビン伝わってくるんだけど、私とあと元祖のニノ担の子が喋るたびにかなりびっくりされているのがよくわかる。
見るかなって思って、ライフと相葉ちゃんananとお正月頃の嵐特集のオリスタ持っていって、ニノ担の子は大担だからと思ってフリースタイルとか私が貸してほしいと頼んでいたガンツのパーフェクトブックをもってきていたんだけど・・・、
「すごい!こんなに買っているのね~」って。
いえいえ、大きな声では言えませんが、この1、2月だけでも、もっと買っちゃってます(汗)だいぶセーブしてますけど・・・。
私も、最初の頃は、こんなに買えないよねって思ったこともあったなあ (とお~い目)

なんか、通常の付き合いだった相手が嵐ファンだった時のアラシゴトに対する距離の測り方にいつもとまどう。
相手のはまり方によっても、なんかドン引きされないようにって、多少世間体(笑)を気にする気持ちが残っているからか。
なんか、これだけ浸かっているって思うと(多分、浸かっているよね?・・・って誰に確認?)
普通の人がほほえましく思える感覚(ドン引きされないレベルともいうかも・・)なんて、もはやよくわからなくなってきているので、逆に普通の人とのカル~イ嵐話っていうのができなくなってきているのよね。

まあ、はなしは元に戻して今日の嵐会、Mちゃんの前で若干とばしすぎたかなあ、ひいていないかなあってちょっと心配しております。

そうそう、何が面白かったって、同じものみてもホントにツボって違うのよね~。
この間のMラバのSPとか、嵐ちゃんの話がでたんだけど、お互いそんなこと思いもしなかったっていうようなこともあって、同じ嵐ファンといっても見方はいろいろだよね~って改めて思った次第です。

さて次回彼女と会う時に、嵐へのはまり具合がどうなっているものか・・・ちょっと楽しみに思ってます(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1386-4dd83f88

