FC2ブログ
何か、少ししぼってきていますか?

前髪があって、ZEROでも好きな感じの髪型キープでとっても嬉しい。

元気そうだけど、普段すごく肌が白く抜けるようで血色もよかったりするので、若干今日はくすみがち?

まあ、ライティングの問題でしょう。きっとね。

そんなちょっとした顔色の様子までいろいろ言われたんじゃ迷惑だろうな(って、その迷惑をやっている人)

ブルーのストライプのネクタイもステキだし、今日のイチメン話題は今日来日のレンタルパンダの話題だし、全体に、にこやかでした。

ゼロファミリーの楽天星野監督のインタビュー(byラルフさん)もあって、スタジオから絡む翔くん。
星野さんにも翔くん呼びされていたけれど、和やかな雰囲気でした。

パンダについては、まあ最近は動物園に行く機会も少ないんだけど、みれたらいいなあ。

カルチャーで直木賞受賞の道尾秀介さんのインタビューやっていました。
私は読んだことないんだけど、次男が道尾さんにはまっていて・・先日やっていた情熱大陸もみました。
(面白そうだから、読んでみたいけどなかなか手がまわりきらない)

今日は、今回の受賞作の「月と蟹」がはじめて取材をして書いた作品だっていう話をしていて、なぜ今まで取材をしなかったかというと、見ちゃうと書きすぎてしまうから。
そしてデビューから16作書いてようやく書くこと、書かないことの取捨ができるようになってきたので取材をするようになったとのこと。
言葉はできるだけ簡潔にできる方がいいと。

翔くんは、言葉に関していろいろこだわりや思うことも多いと思うので、こういう道尾さんの話をきいてどんなふうに感じるのかなあって思いました。


関連記事
スポンサーサイト



2011.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1387-daf60f2c