FC2ブログ
今日発売のシングル「Lotus」
昨日、フラゲしてきました。

今回、メイキングがついていなかったから、ちょっと残念かなあなんて思っていましたが。

いやあ、PVよかったから、十分満足してます。
(贅沢に慣れ過ぎてはいけない 笑)

昨日夕方買ってきて、曲はすぐウォークマンに入れ家事のお供に、PVもリピの嵐で。

以下、感想です。

ネタバレしてます。 ご注意くださいませ。




やっぱり、踊っている嵐は最高だね~

と、モンスター以来の踊るPVに大満足です。

ということで、まずはPV含め
「Lotus」
これ、曲としてはもうフェイクが・・良すぎる(*^_^*) 
フェイクが歌える人がいてくれてホントにありがとう!
これ最初のものはニノで、残りは大ちゃんっていう解釈でよろしいですよね!?

ダンスは、フォーメーションダンスなんだよね。
翔くんも、難しいフォーメーションって言っていたし、時間差でっていうのも読んだけれどこんな感じなんだ。
嵐のダンスとしては、ちょっといつもと違う新しい感じ!?
ガッツリ踊るっていうイメージとはまた違うんだけど、でも満足だよ

セットも鳥をイメージした感じのものかっこいいし、サクラバックのものも好き。
サクラって華やかできれいなんだけど、なんかすごくはかなくて、孤高という言葉のイメージともだぶるんですよね。色味のない映像のトーンも曲のクールな感じとだぶっていいかも。

衣装も白バージョン(truthの白バージョンとか、言われてますよね)
個人的には、ニノのが一番好き。シャツのはだけ具合(もう少しはだけていただいてもOKですが  )も中のアクセサリーとの組み合わせ感も好き。
衣装はさ・・・・若干のダメだしをしてしまうと・・・
翔くん、グレーのTシャツ ちょっと?
色の問題っていうわけではないんだけれど・・・できればVネックにしていただいて、もっと鎖骨を!!
それと長さがもう少し短めでもいいんじゃない。あとパンツもすっきりしていると言えばすっきりしているが、ピタっとしていて、なで肩のせいもあるのか、全体にストーンとシンプルすぎる感じが・・・、
アクセサリーつけるとか、パンツがあんなにピタッでなくても。(悪くはないけれど、自担には評価辛め!?)

でもね、髪型といいビジュはもうメチャクチャど真ん中でしたし、あの手袋(手袋ってよんでいいんですよね?!)!!!スタイリストさん、ありがとう あれをはめて突き出された手の感じがステキでざいます!
だからね、いいです。首を見せてくれただけで満足さ・・・ふふふ


細かく言うときりがないので、サクッと

前奏部分、翔潤シンメでわきをのばすように外側に身体を傾けるフリ あそこの翔くんの首筋から顔、お願いだからズーム機能をつけていただいてアップでもみたいんですけど。

あと、「夢のように」っていう部分で両手を段違いに上げる時の、ちょっと伏し目がちに上を見上げる感じがツボすぎる。
ほんの一瞬なんだけどね。

ってすごくこまか~くはいっていきそうなので、このへんで。

でもね、手はねやっぱり大ちゃんの手は絶品でした

キリがないので次へ


「ever」
これ、最初に聞いた時からふつうにいい曲で、好き。気持ちよくきける曲。
すごく耳馴染みのいいメロディで歌詞も前向きな感じで、転調してくるサビの部分もいいしね。

「Boom Boom」
通常盤カップリングのこの曲、くせものはこれだわ~。
最初はね、「んんん・・・!?」 って思った。
はっきり言って、メロディとかそんなに大好きっていうほどではないかなあって。
でも、なんか嵐おなじみのスルメ曲で、なんかきいていくほどにはまっていくのよね、

歌詞すごく言葉の使い方とか遊んでる感じがあっておもしろい。
RAP部分だけでなく、通常の歌詞部分も言葉の音の部分ですごく遊んでる感じがあって。

あと、アレンジが「僕の~」のアルバムのダンス曲となんか同じようなパターンで、きいてるとこれでガンガン踊ってほしいなあ、これのフリをみたいなあって思っちゃう。(ちょっと脱力系の感じで・・っていうか、これきいてると脳内で嵐が勝手に踊り始めるので脳内PV状態よ)
これha-jさんのアレンジですね。

そして、RAP部分。これが今回、Lotusの踊ってるPVと並んですご~い楽しみだった。
翔くん、今こういう言葉の音の組み立て方に凝ってるんだなあって思った(笑)
マダ上ヲのRAPとかと思い出す。
リズムのとりかたっていうか、ラップの仕方っていうのかなあ。
声もちょっと機械とおして変えてたりして・・いろいろ楽しんでるなあ。
できたら、RAP部分、もう少し長くてもよかったのに。

まあ、とりあえずの感想と思ったらとまらなくなってきたので。
また折に触れてつぶやくかも
 
関連記事
スポンサーサイト



2011.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1388-a9d5ee3a