上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
J-WEBで、嵐さん達をはじめジャニーズのメンバーのメッセージがアップされています。
これは携帯の有料サイトですが、今回は同じ内容のメッセージが、ジャニーズネットにも公開されています。
ここのサイトは、どなたでもご覧になれると思います。サイドバーのMessageをクリックしていただけると見れると思います。
また、嵐さんだけでなく、それぞれのグループも、そのトップページから同じくMessageでごらんいただけます。
嵐さんはもちろん、それぞれがそれぞれの言葉で語っていて、気持ちが伝わってきました。
被災地のファンの方に、少しでも届けばいいのですが。

またみなさんご存知かと思いますがジャニーズが今月中のコンサートを中止してそのトラックを物資運搬用に無償貸し出しを申し出たそうです。

ジャニーズ事務所は15日、所属グループおよびタレントが今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした。
 自粛する公演は計6アーティストの18公演。同事務所によると、1公演につき、必要物資輸送用の10トントラック多数とライブ電源用の電源車複数台を使用。事務所が業者との契約で使用しているが、公演自粛で不要となり、「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」と明かした。
 個人には貸し出せないが、被災地の自治体などから申し出があれば検討する。食料などの物資や電力の不足は被災地の大きな課題で、異例の被災地支援になりそうだ。
 自粛するのはTOKIO、タッキー&翼、Hey!Say!JUMP、NEWSの山下智久(25)のソロ国内公演など。被災状況や計画停電の現状などを考慮した。また東宝は、KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で31日まで上演予定だった「Endless SHOCK」を、舞台装置の安全性を考慮し、全公演中止にすると発表した。

→サンスポ

斗真くんの大阪公演は行われていますが、ロビーに募金箱がおかれ募金が集まっている様子がツイートされていました。

その他ジャニ関係のツイートで、
ファンの方が
「嵐やジャニーズに対して「早く募金して」と煽るような意見がありますが、彼らも事務所のみんな一丸で頑張れる支援を考えてると思います。大阪駅前募金もJフレンズも被災地が落ち着いてから発表されました。それから6年続いたんです。その一時に大金を払うのも大事ですが、未来のために継続が大事」
とツイートしていました。(ちゃこさんのツイッター
これね、ホントにそうだなあって思います。

そして、昨日VS嵐の収録があったそうですが、ニノがメンバーに「いつも通りやろう」って声をかけたとか・・・。無事に収録は終わったようです。
嵐くん達をみて、心を緩められる時が早く持てますように!


被災地では、まだまだ大変な状況が続いています。

そして、東京では・・・
モノが何しろありません。スーパーに行って、コンビニに行って、ドラッグストアに行って、びっくりです。

すみません。お水だけは、家族3人、何かあった時の備蓄が完全に足りない状態だったので、3日分は持つように少し買いたしましたが・・(そもそも、前からかっておいたものは賞味期限切れているものあり・・まあ、飲めるだろうしとりあえず役にたつだろうからいいです。これで)
何で、みんなこんなに買ってるの? なんかびっくり・・・こんなにものがないと、あるものは何か買っとかなきゃ心配なのか!っていう気持ちになるから不思議・・・でも東京が買っていたら、被災地には回らないですものね。ちょっと、みんな冷静になって!って思います。

冷静になって!はもう一つ。
原発事故、心配ですよね。政府や東電が大丈夫って言ったってホントに信用できるのか・・・
でも、福島のその周辺な方が心配なのは当たり前ですが、東京が心配して過剰反応するのはいかがなものか・・・
調べた範囲では、通常よりは高い値であるけれども、少なくとも東京では健康にすぐ影響があるほどの状態ではないと思います。昨日の新聞にのっていた新宿での都の放射線量調査は、15日午前中で0.8マイクロシーベルト、これは通常の21倍だそうですが、放射線医学総合研究所のHPなどをみると、それでも健康被害からは程遠い量であるように思います。
(わかりやすく書いてありましたので、心配な方はご覧になるのもいいかと思います。
 放射線医学総合研究所

もちろん、推移を見守る必要がありますが、今必要なのは、「どうしよう、どうしよう」ではなく、
一呼吸ついて落ち着いて、でも世の中で起こっていることをちゃんとチェックしながら、
ニノの言うとおり平常心でいることかなあと感じます。

一時、延期キャンセルが続いた仕事も、昨日今日あたりから少しづつですが回りだしてきているので、目の前にあるやるべきことをちゃんとやろうって思います。


関連記事
スポンサーサイト
2011.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1414-1c82c5d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。