--.--.-- / Top↑
「SP革命篇」みてきました。

公式HP

まだ、これからご覧になる方もいらっしゃると思いますし、ネタバレしてますので隠します。
ご注意ください!




SPは、ドラマも大好きで、SPも映画の「野望篇」もみて先日の「スペシャルアンコール特別篇」もみて・・・・
そして、とうとう「革命篇」で完結。

ラスト近くの、井上@岡田准一と尾形係長@堤真一の対峙もかっこよかったし、
尾形と伊達@香川照之の意外な関係(まさか、そうとは知らなかった!)とか
とにかく、麻田首相@山本圭のしぶとさも効いてるし、
面白かったです。

ですが・・・・、

ひょっとして、スタッフ、
2年後くらいに、SPシーズン2とか考えてます?

革命の日から6カ月後、井上が再び頭痛がしはじめるって、何の予兆!?
公安が尾形を取り調べに来た時に尾形をつれてくる衛士、ひょっとしてグルですか?

そもそも、理事官の梶山がトイレに行って、何事かの作戦を命じて(これは、あの官僚たちが集っていた家の爆破だと思うんだけど) その後梶山の後をつけていって何事かやったに違いない警視庁のわりかし偉い人(梶山と一緒に会議室にいた人なんだけど)
あの人、あそこで何気なく登場してきたけれど、梶山の死とどうかかわってるの?

というように伏線バリバリで終わっているように思いました。


この後どうなるんだろう・・・
関連記事
2011.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1425-5eb6a0ba

