--.--.-- / Top↑
バーテンダー 第7話です。
途中まで書きかけてほってあったので、とりあえず完結させます

来クールは、嵐さん出演のドラマがないので、ドラマのバトンはひとまずここで終わりだなあって思っていたら、何とバトンはニシキ~に受け継がれるんですね。
来週最終回、錦戸くんご出演(まあ、同じ時間帯の後番組だしね)

本編について
溜くん@相葉雅紀は、バーテンダーとして自分に欠けているものは何なんだろうって考え続けてなかなかその答えはみつからなかっわけだけど、ようやく踏み出せそうですね。
「バーテンダーとして自分がお客様に何を与えられるのか、身を削って考えろ」は師匠の加瀬さん@竹中直人の言葉。
お客様に何を提供できるのか、提供したいのか、それを自分自身に問い直すことが第1歩だったんですね。
バーテンダーは技術ではなくて、生き方だから。

それにしても、今回も溜くんは優しいし、ステキだし。
フランスフェアでのスーツ姿が何よりシュテキ(*^_^*)
あの繊細にちょっと寂しげに微笑む顔に会えるのも、あと1回だと思うと寂しいよう(T_T)

そして、今回は加瀬さん@竹中直人がかっこよかった。
フランスフェアのバーカウンターで、葛原さん@金子ノブアキとのツーショットでシェーカーふるところもバーカウンターでその筋の人に語りかけるところもよかったけれど、何よりも来島会長がよろめきながらも自分で歩いて部屋をでていこうとするのを、心配して思わず駆け寄ろうとする溜くんを止めるところが良かった。
「会長に触るな、会長はお1人で歩かれる」
ああいう人への対し方いいですね、その人に対する敬意が感じられる。

そして、葉巻きをめぐるエリートサラリーマン@別所哲也と女医@佐藤江梨子のエピソードもよかったけれど、、佐藤江梨子さん久しぶりにドラマで見た気がした。大人っぽくなってきれいでしたね。

次回が最終回。全8話なんですね。バーテンダーがホントに好きで癒されてたから寂しいわ~。
関連記事
2011.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1433-3f34009c

