FC2ブログ
以前、友達から面白いよって進めてもらっていたんですが、図書館にリクエストしていたのがようやく来て読みました。

植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


なんかちょっと、きみぺを思わせる設定、(最初の出会いは「お嬢さん、よかったら僕を拾ってくれませんか。咬みません。躾の出来たよい子です」)でも、その後の展開は全く違うんですが。

何か久しぶりに恋愛小説、それもほのかに甘くて切なさもふりかけられて、気分良く読み終えられるものを読んだ気がする。
そして、色んな野草や植物がでてきて、そもそもそれを探しに行く主人公の樹とさやかの”狩り”の様子がとってもワクワクして、またそれを調理する様子もとっても面白そうでおいしそうで、そういった部分もとっても楽しめます。

それで、読みながらこれ絶対に映像化してくれたらいいだろうなと思いながら読んでいました。

続きに勝手に映像化案を妄想中

で、樹は誰がいい?っていう話ですよ。


自担さまの樹をみたい!! 
妄想するならまず、翔ちゃんでって思うし・・・・、
う~ん、樹な翔ちゃんをみてみたいんだけど・・・正直今一歩イメージしきれないんですよね。

私的には、なんかニノなの。

潤くんや相葉ちゃんでも想像できるはできるんだけど(まあ、翔ちゃんとどう程度)、ちょっと私の中でのイメージが弱い。
ゴメン、大ちゃんではあまりイメージが湧いてないかも。
なんか、好きなんだけど、お互い同居人としての距離を保っていたのが、一気に近づくところとか、ニノだとメチャメチャイメージがわくんだけど。

そして嵐の中なら一番イメージがぴったりくるのはニノなんだけど、その他だと向井理くんかなあ。

是非、映画化していただけると嬉しい。誰がキャスティングされるのか楽しみかも。




関連記事
スポンサーサイト



2011.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1437-6e00df8d