FC2ブログ
今日も村尾さんは被災地入りしていたので、翔くんは鈴江さん達とスタジオ組でしたが・・・

なんかね、通常にもどってきた気がした。
っていうか、、普通のZERO仕様!?

ここのところ、ZERO、しやがれのメッセージを出す時とかは、洗いたての髪のようなさらさらスタイルで、一説には「ひょっとして、ドライヤーを節電している?」という見方もあったとかなかったとか・・。
(ホントかもしれないけれどね、少なくとも髪の毛をいろいろいじること潔しとしていなかった部分はあるんでしょう・・)
でも、実はそのすごくナチュラルな感じがかなり気に入っていたので、いつものZERO仕様にもどったことが、若干残念 (笑)
でも、一方で(被災地を忘れたとかそういうことではなく)平常心で仕事に戻れているっていうことなのかなあって思うと、何となくほっとする気もします。

そして、今日のイチメンも「今私たちにできること」の第3弾
今日はボランティアについて。
震災から2週間とちょっとがたち、状況は刻々と変わり必要とされるもの、ことも刻々と変わる。そして私たちができることもちょっとづつ変わっていく。
翔くんのこのシリーズをみていると、その流れはよくわかります。

ひょっとしたら、報道にかかわっている1人として被災地の現状をこの目でみたいとかの思いもあるかもしれない。

でも、継続して「今私たちにできることは何か」をわかりやすく発信し続けることは、翔くんだからこそ影響力大きくできること。
決して派手ではないけれど地道で必要なことだと思います。
そういうことを粛々と継続していくことが、翔くんらしい。

村尾さんが後顧の憂いなく取材に行けるよう、スタジオをきちんと務めることも大切なこと。

翔くんだからこそできることを地道に続けていることが、「自分ができることをできる範囲でやって行こう」という彼が発しているメッセージにもあっていると思います。



そうそう、今日(ってもう昨日になっちゃったけど)、東京は桜の開花日でした。
うちの近くには、すごく大きくて立派な老木の桜並木があるんですが、そこはまだ咲いてません。
でも、こんなに蕾がふくらんでる。
もう、春になりますね。


関連記事
スポンサーサイト



2011.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1438-2abbd7ed