--.--.-- / Top↑
ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント

 近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。
 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。
 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。
スポーツ報知より


スポーツ報知の記事、続きがあります。詳しかったです。
こちらも、いろいろのっていました。スポニチ

朝、めざましでもやっていたそうですね。

目が覚めたら、友達からメールがきていてびっくりですよ~、
すぐツイッターみたら、もうすでにTLは大騒ぎ (+_+)

まず手始めとして4月1日より3日間、代々木体育館前で募金活動っていうことですね、
毎月1回をめどに、何かしらの支援イベントを行っていくということ。
(ちなみに来月は29日に東京ドームでジュニアを中心に野球イベント この来月って4月?5月?)


おお~っ、こうきたのか!と思うと同時に、心配も。
混乱を避けるため、どのグループがいついるのかとかは事前には発表されないとのことですが・・・・、
でも大混雑、大混乱だよね。
募金するのに並んで、どのくらい並ぶのかも検討がつかないし(だって、全グループですよ。嵐だけだってあのグッズ売り場の状態考えたら・・・)

でも、代々木は近いし、この3日間は家でレポート書く予定だったから、融通がいくらでもついてしまう (ー_ー)!!
並ぶか・・・・・う~ん

ただひたすら願うのは、

何のためのイベントかって、被災地のためのものだっていうこと
嵐をはじめJのタレントの気持ちが、ファンの大混乱によって裏目に出ることがないよう
秩序正しく、事故や近隣への迷惑になりませんように。


地方で、きたくてもこれない人もたくさんいると思うし募金窓口が開かれるといいよね。

また、なにかあったら追記するかもです。
とりあえずアップします。

関連記事
2011.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1439-740b67ae

