FC2ブログ
昨日のMステ。実は、リアルタイムではワンセグでみていて(夜バーテンダーをリアルタイムで見たかったから、息子達が木曜のアメトークのSPみるのにゆずった)
その時はそこまで強く感じなかったんですが、夜中に編集しながら大きな画面でみていたら・・・・。

「感謝カンゲキ雨嵐」改めてなんていい曲なんだろう・・って涙がでてきた。(それも生歌!!)
今朝になっても、歌部分のリピがとまらずにいます。

もちろん、もともと大好きだし、コンでこれがくるとホントに胸が熱くなって。
特に5×10の時は、気持ちにすごく響いた曲の一つでした。

でもね、歌詞もみながら改めてこれをきいて、今まで「感謝カンゲキ」に感じていたものとはまた違った気持ちがONされたような気がした。

出だしから
Smile again・・ の大ちゃんソロ
それから翔ラップ
昨日は、大宮・櫻葉松で別れていたけれど・・・
大宮がすごく優しそうで、櫻葉がいつもながらにピョンピョンはねてすごく楽しそうで、さらに昨日は潤くんが一緒になってものすごくピョンピョンしていて。
途中みんなガッツポーズしたりして(潤くんは「頑張って」っていう口をしていたよね・・・)

こんなに励まされる曲なんだって改めて感じた。


とにかく、昨日は「感謝カンゲキ」がMAXだったので、まずそのことだけを書きましたが、昨日は応援歌でのメドレー。ロータス、ハピネス、感謝カンゲキでした。

何よりも、クランクアップして髪を切った相葉ちゃんのビジュがますます上がっていて・・特にロータスは見せ場が多いから思わず見とれちゃってたわ。
(ニノのビジュアルも、今私的にはかなりよいんですが・・・、ってもちろん翔くんの今もいいよ!でも、翔くん限定でいえばちゃんとセットしたキラキラのも好きだけど、マーチングJの挨拶に立っていた時の自分でセットしたサラサラな普通っぽい感じも好き)

トークはいろんなところに絡んでいたので、編集したらかなり長くなっちゃったんですが。
とりあえず、1か所だけ。
AKBの小島さんがやまたろにでていたという話をした時、その前で翔和が同じ動作で頷いたりお辞儀したりしているそのふざけたお茶目な様子がすごく好き。
「嵐おぼえてます」のはずが「最後涙ちょちょぎれる感じでして・・」は別の人だったことが判明。「今夜家に帰って泣きましょう」「今夜家に帰ってゲームしましょう」のニノの返しも相変わらず達者だなあなんて思ったり。
翔和のすごく息がピッタリのおふざけが大好きです。


続きに昨日のワタクシゴト少し
昨日、午後嵐友と渋谷に行ってきました。
マルイの壁にはりついた、超キュートな人みてまいりました!!

大きな交差点なんですが、写メしている人かなりたくさんいましたね。

そのあと、受付終了っていうことは知ったんですがとりあえずどんな感じになっているのか原宿方面にウォーキングがてら行ってみました。
立ち止まったりしてもご迷惑なのでぐるっと1周代々木の体育館の周りを回った感じだったんですが、受付終了してちょっと立っていたせいか、思ったほどのものすごい人や列でないように思いました(まあ、もちろんかなり並んでいましたが) 途中外の道からも、大型ビジョンに映しているのがちらっと見えました。

お茶して帰ったんですが、夕方実は途中で受け付けが再開されたことを知りました。
まあ、今回はご縁がなかったということで。
他の義援金には協力させていただいていますが、Jのものもまた別の形で協力できればいいなと思います。

テレビで挨拶はみることができました。

今日も明日も、無事に混乱なく行われるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト



2011.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1444-921cd5be