--.--.-- / Top↑
ここのところ、オープニングの正面ショットからプク翔すぎず(笑 だってオープニングだけむくんで見えること結構あったし・・)ビジュアル良好なスタードです。ちなみに濃紺で細い縞の入ったスーツにブルー系のストライプのネクタイ。(また、ビジュアルから入って申し訳ない! 苦笑)

イチメンは「今わたしたちにできること」で「ボランティアの今」
ボランティアの拠点となるボランティアセンター、昨日は石巻市のボランティアセンターの取材でした。
震災以来続けている、「今わたしたちにできること」週を追うごとにその内容もかわってきていますよね。
時間が確実に流れて行っていることを感じます。
ああいうふうに、実際にボランティアセンターの具体的業務の流れをみせてくれると、ボランティアの人がどういう動きをするのか具体的に目にみえてよくわかりますね。応募しようかどうしようかと思っている人もイメージしやすいのかもしれない。
でも、片付けと一口にいっても大変な作業。圧倒的に手作業ですし、大変だなあって思います。
そして、ボランティアの人は食料から寝るところから自前で用意していかなければならない。汗して頑張ってくださる方達、本当に頭が下がります。

ボランティアセンターやボランティアの作業に密着してのVTR。翔ちゃん自身がナレーションをしていました。私は、こういうナレーションの時の翔ちゃんの声がすごく好き。低音で落ち着いたトーンでね。
これをきいていると、そろそろJ-WAVEのArt of Wordsの企画がまた来ないかなあって思います。
あの企画は、内容ももちろんですけれど、低音のしっとりした声を2時間(だったよね?)きいていられるっていうのが、すごく至福な企画でした。

長谷川穂積選手のインタビュー
このインタビューは震災の4日前のものだったそうです。
長谷川選手、今この時点で戦う意味とか色々悩まれたようですね。
そして、復興支援チャリティマッチという形に。
諦めないで戦う思い、きっと伝わると思います。


ミスチルが、チャリティのための曲を配信しはじめたとのこと。
こちらでも貢献できればいいなって思います。(ちょっとづつだけど、細く長くね)


関連記事
スポンサーサイト
2011.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1449-d20425ff

