上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日東京はとってもいいお天気でおまけにとっても暑かった。
そんな中、単身赴任から一時帰還中のダンナと上野動物園に動物園に行ってきました。

そう、そう パンダ!ですよ。2月の21日に日本に到着したリーリー(オス)とシンシン(メス)です。
ひさびさにみるパンダはちょこんと座って笹をむしゃむしゃ食べていて、やっぱり可愛いかったわ~(^^♪
どっちが、シンシンでどっちがリーリーかわからなかったけれど。(屋外にでていたので・・)





何度みてもぬいぐるみみたいww
でも、平日ということもあって思ったほどの混み方ではありませんでした。並んだのは大体40分弱くらい?かな(ちょうどお昼前くらいです)
いやぁ・・・あの嵐のグッズ並びになれている身としては、こんなものは全然なんてことないです。 (笑)


上野動物園にくるのは、久しぶりでした。
5.6年ぶりくらい。
そして、ダンナと2人でくるのは、ホントに久しぶりだったかも。
(ちなみにうちの夫婦は結構、動物園とか水族館とか大好きで、子どももいない時にから2人であちこち行ってます)

そして、今回、私的にパンダ以上の大ヒットだったのがこれ!!

ゾウ


ゾウ舎が改築されてから(いつ、改築だったのかはわからないけれど・・)くるのが初めてだと思う。
いわゆる、旭山動物園からはじまった行動展示っていうやつですね。

上野動物園のゾウって、砂ぼこり舞う運動場をのそっのそっと歩いている、ゆったりゆったり動いているそんな印象だったんですが(っていうか、動物園のゾウってそんなイメージ)

でも、今日のゾウは違いました。
暑かったからだと思うけれど、水の中でまあアクティブに動くこと!!

水の中でバシャンバシャンはねるわ、横にゴロンとひっくり返って全身水の中に沈んだり。

それが、ガラスの窓を通してすぐそこでみれるんです!!





あんなゾウはじめてみたわ~ (^^♪ (結構、大興奮でした)

というわけで、パンダとゾウで盛り上がった後は、のんびり動物園をお散歩してまいりました。


最後に、今日のサクラは、上野のサクラ

もうかなり葉ザクラですね。
でも、道の両脇でみんなシートをひいてお花見していて・・・。
ビールのおいしいそんな陽気でしたから。


関連記事
スポンサーサイト
2011.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1477-fd3ef460

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。