FC2ブログ
昨日の夕方に東京を出て、家族で1泊で箱根に行ってきました。
(ダンナが帰還中だったので、ちょっと旅行にも行きたいねっていうことで・・)

学校が終わってからの出発で、途中ご飯を食べてから向かったので、チェックインしたのは10時を回っていて。
でも、それからとりあえず温泉には入れて、すごくリラックスできました。
意外だったのがそんな遅い時間なのに、お風呂がすごく混んでいたこと。

こんな時だから、お客さんも少なめなのかなあって思いましたけど・・・結構人って入っているんだなあって。
(まあ、いつもと比べれば少なめなのかもしれませんが)

そして、今朝の朝ごはん、とっても満足だったので思わずパチリ!!
箱根プリンスに泊まって、メインダイニングのハーフビュッフェだったんですが、
朝ごはんの卵料理としては、すごくない?




スクランブルエッグをあまりおいしいと思ったことがない人なんですが・・、火加減といい塩加減といい絶妙。
あと、ベーコンの下にはポーチドエッグがかくれているんですが、この固まり具合がまた絶妙。
それに、とってもきれいでしょ!!
絶対にこういう微妙な卵料理って自分では再現できないので、朝から満足度高かったです。


芦ノ湖まわりをお散歩したんですが、今日はホントにお天気が良くて空もアオゾラで気持ち良かった。



富士山もよくみえました。
周りの山が大きくみえるんで、なんか富士山が小さく見えてバランスがおかしく感じるけれど・・・
でもくっきりみえて、いい眺め!

その後、彫刻の森に行きました。
何の番組か忘れちゃったけど、ちょっと前にバカリズムが彫刻の森のCM作るっていうのやっていて。
それを家族で見ていたんですが・・・その番組を正面のロビーのテレビで流してました。

彫刻の森は、親は何度も来ているけれど息子達は記憶の範囲ではなかったらしい(小さい頃連れてきているけれど、彼らすっかり忘れている・・)
久しぶりでしたけれど、いろいろ手を入れてリニューアルしている感じがうかがえました。

今回一番のヒットは、バカリズムCMにもあった足湯♪(この脚は息子です。私はちょっと・・・)



すごく気持ち良かったですよ。
底の石が微妙に痛くあたって、足つぼ刺激みたいになる上に、足湯ってこんなに効果があるものなんだ。
結構リラックスしちゃっていたんですが、あがったらホントになんか足が軽くなっていた。

あとは、気持ち良くお散歩しつつ&ピカソ館もひさびさでゆっくり見ました。

その後小田原経由での帰り道、パンを買いがてら富士屋ホテルに久々によって。
(本当は、ここでお昼にカレーを食べたかったけれど、足湯にのんびり使っていたら、遅くなってランチタイムに間に合わなかった)

若い頃、友人で箱根に実家がある子がいてよく彼女の家に遊びに来ていて、富士屋にもよることが多かったので懐かしかったです。
息子達は、多分意識してきたのはお初。
本館、お庭と見学方々ぐるっとしてきたんですが、あの建物の独特の雰囲気に、びっくりしておりました。
(そりゃそうだ、いわゆる外国人からみた日本趣味っていうものですものね・・)



こちらは花御殿!
若い頃、花御殿に泊まりたい!って女友達で泊まりに来たことがあります!
キーがステキなんですよね。




こちらは、西洋館!

というわけで、実質1泊1日な旅でしたけれど、ひさびさ家族でのんびりしてまいりました (^^♪




関連記事
スポンサーサイト



2011.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1495-e3d831d8