FC2ブログ
日曜日の夜、寝る時点では明日のアラシゴトはZEROくらい・・・なんて思って寝たら・・・・
今日は怒涛の1日でした。

まず、朝イチは徹子さん話題 徹子の部屋がギネス認定されたっていうことなんですが(詳しくはこちら → 
放送35周年特番の第2弾4月27日(水)午後7時からの特番に嵐くん達が出るとのこと。福岡のライブに黒柳さんいらしていたようでしたが、その時に収録があったようですね。
これは、忘れずに見たいと思います。

そして2番目は朝GANTZツイッターで、トレーラーの終了式があることがつぶやかれていて、急きょそれに行ってきました。
これについては、たくさんご報告があるので、続きに。

そして、夕方になって、今日の午後8時からFMDate(仙台のFM局)で嵐くん達がDJをする特番があって、それがLismoできけるんじゃないかっていう情報をもらったこと。
結果からいうと、前の番組まではPCを通じてきけたのに嵐くん番組はきけなかったんですが・・・
(私が大騒ぎしてしまった方、ごめんなさいね、結果的にガセになってしまって <(_ _)> )
でも、まあこれは被災地の方がきけたならそれが何よりだったと思います。

そして、最後はZERO。
髪の毛が結構伸びてきている感はありますが、凛々しい翔ちゃんでした。
ZERO的には、枝野官房長官が生出演して村尾さんとのやりとり結構迫力ありました。
(枝野さん疲れてなんかむくんでいる感じがした。)
イチメンはボランティア休暇について。

というわけで、良いことも、そうでもないことも含め突発事項に右往左往した怒涛の1日となりました。
(最後に、息子にひさびさの雷を落とすという有り難くないオマケつき (-_-;) )

それでは、続きにGANTZ終了式。





私はてっきり、展示は昨日までだと思っていたので、土日出かけていたし行けないなあって思っていました。
でも今朝GANTZツイッターが、終了式をやりますということを呟いていて・・・場所は日比谷。
今日予定ないし・・行ける??って思って・・・・でも、どうしよう、今頃気づいてもきっと混んでるよね・・・・って思っていたのが9時前頃。
でも思い切って行ってきました(私信:Yさん、ありがとう。Yさんがつぶやいてくれたおかげよ)

とりあえず、早く到着しなきゃと思って会場に着いて並び始めてのが10時15分頃。
そして、その時点で私の前には50人くらい?(えっ、意外に早めに着いた?)
まあ、それからどんどん人は増えていきましたが、さすがに当日朝ツイッターだけの告知だけだったこともあって
そんなに大混雑っていう感じではありませんでした。
立ち見でしたが、私はちょうど前から2列目の真ん中へんでみることができました。
(いまだかつてないほどの舞台の近さに、期待が膨らむ)

そして、開始予定時刻の12時45分
ほぼその時刻、バスが会場横に到着して、佐藤監督、ニノ、松ケンくん、佐藤Pの並びで登壇!

ニノは、グレーのジャケット、ワインカラーの細身のパンツ、白T、そしてTシャツとジャケットの間に黒のストールとチュニック丈のベストのようなものがあわさったようなもの・・・形容に困る・・・
イヤァ~、ホントに「カッコイイ」「ステキ!」 語彙が貧困で申し訳ないんですがそれしか出てこない。

司会者の方(映画評論家?のきれいな女性の方・・名前覚えてなくてごめんなさい)が質問をふって、それに答えていく形でしたが、印象にのこったのが、最後にニノが
「ちょっと鼻声なのは、ヒノキの花粉症になったから・・。そして、この映画は花粉症じゃない二宮和也をみれる最後のチャンス」だと(笑)
あと、先日試写会の翌日に震災が起こって状況が様変わりにしてしまったことに触れて、ニノ自身は「こんな状況の時だけど、思いを込めて作ったこのGANTZという映画をきちんと届けることが今自分にできることだ」みたいなことを話してくれていました(スミマセン、言葉遣いは違うと思いますが・・・ざっくり)

何よりも印象に残ったのが、会場は、トレーラーが回った全国の会場で訪れた人が書いたメッセージのボードがずらっととり囲んでいてかなり壮観だったんですが、ニノもそれをぐるっと見まわして(一度ならず見まわしていた)、感慨深そうな様子をしていたこと。
それから、隣の松ケンくんとか佐藤監督にチョコチョコ話しかけていて、なんか和やかな感じが漂っていたこと。

何度も言って、語彙不足でそれしか言えないけれど・・・
ホントにカッコよかったです。
永遠の17歳も、なんかすごく男っぽいなあって改めて感じました。痩せていて、顎のラインとかちょっとゴツゴツ感が感じられて。顎から首のラインがなんかすごく男っぽくてステキでした。もっとデコルテラインがざっくり見えてくれてほしいくらい。

そして、いまだかつてないほどの近距離だったので(番協よりも近いくらい)
もちろんこっちからはすごく良く見えて目が離せないんだけど、向こうからも見られている感たっぷりでした。
視線があったというか、ざっと見まわす視界の中には確実に入っている!!
もともと、ニノ大好きだし5人のうち誰に色気を感じるってニノがその点では一番だと思っている人ですが、今日1日、頭の中をイケメテいるニノがグルグル回っている~。
(翔ちゃんゴメン 笑)

当初30分の予定のイベントでしたが、10分くらいトータルで延長になっていたと思います。

終了後は震災募金をして・・・ランチの後もう一度もどって、パネルにメッセージを書いて、お茶をして。
現地で、いつもツイやブログでお世話になっている方とお目にかかれてランチ、お茶でいろいろお話させていただけて楽しかったです。(私信:Yさん、Kさんありがとうございました!)

明日の朝(ってもう今日だけど) WSでやるよね・・忘れずにとらなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト



2011.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1496-3c295c6a