FC2ブログ
auの5人CM 「もっとつながっていく篇」
このCMが、たまらなく好きです。
みんなすごくいい表情している。
曲が僕僕っていうところもいいですよね。
使われている部分とナレーションの被せ方と映像の組み合わせもいいなあって思う。
普通使われているユニゾン部分じゃなくて、それぞれのソロが繋いでいくところをあえて使っている。
(前のCMでって、この部分をつかっていなかったよね??う~ん思い出せない。確認してみなきゃ・・・探せるかなあ)
曲は潤くんソロから始まるけれど、
ナレーションはAONMSと繋がっていくのよね。
そしてそこにかぶせる映像は、NMASOと繋がっていく。

嵐がでた復興関連のCMの中で一番嵐らしい感じがでていて、それでいて未来への心強さと繋がれる温かさが感じられると思う(っていうか、他のは立って台詞を言っている感じが強いから)

復興関連のCMといえば、ソフトバンクのSMAPのCM(夜空のムコウをうたっているもの)
サントリーの「上を向いて歩こう」のシリーズも好き。


嵐さんCMでは、今以前からのものも含め個人CMもたくさん入っています。

今入っているもの、ここ最近のものについて感じたことを。

まずは、相葉ちゃん

スミセイがとにかくいい。特に北川さんとでなく単独ででている今のバージョン!!
これは、ひょっとして相葉雅紀PVではないかと思うほどにナチュラルな相葉ちゃんに魅力にあふれた出来になっている。これで、私の中ではスミセイの株もグーンと上がったわ。

バーモントは、ごめん私的には可もなく不可もなくかなあ。
でも、ムヒは好きでした。特に縁側でムヒを探す相葉ちゃん!(^^♪
また今年も入ってくるかなあっていうか、入ってます?

二宮さん
ニノは数ある中で、私はJCBおし。
お笑いのバージョンはそれはそれでふだんのニノっぽくって楽しかったけど、最近またちょっと入っていた「1961篇」と「ハリセンボン篇」が好き。あのにのみあさんはステキよね。「JCBは50周年」っていっている声がまたステキ。

潤くんCMはヒットが多い
ケンタッキーも好きだったけれど、エリエールもいい。鼻をかんであんなにきれいな印象の人はまたといない。
あとFacio 特にあのデコラティブな雰囲気がすごくよくって、あそこで私もクルリンってして!!って思う。
あんなサロンがあったら、予約で何カ月先まで一杯か・・・

大ちゃんはナイーブかわいいねえ。
30歳にしてあのかわいさは、なんなんだ
コミカルな動きがホントに上手ではまる人だなあって感心する

翔ちゃん
今一杯入ってますよね。
私は味の素ではグラタン篇の最後の「うん!」を押したいと思います。
あと、アフラック 王子と青いダックで独特の世界観が展開されているわけですが・・・
私的にはここ2.3日で公開になった「さとし先生篇」と「こうじさん篇」 中でも特に「さとし先生篇」おし。
あの、文章を朗読する声に癒されております。
あと「さとし先生篇」は机に向かって正面の絵からはいってますけど、あの正面の顔がステキ。
ダックを愛おしそうに見つめるまなざしがいい。
ぜひぜひ、この後のシリーズもコートを脱いだ状態でお願いしたいわ。

CMっていうと、もちろん任天堂のwiiや3DS、auのアンドロイドも、あとグリーンラベルもあるけれど・・そこはまた別に機会があれば。
関連記事
スポンサーサイト



2011.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1498-9fdc2052