FC2ブログ
ドラマごと。
春クールもはじまりだしておりますが、途中経過報告と、結局放置しっぱなしだった冬クールのことを覚書程度に。
今クールは嵐ドラマが久々にないからなんか盛り上がりなく始まっている感じもしますが

まずは春クールから 初回をみたものは・・・、

月9「幸せになろうよ」
慎吾くんのドラマ、共演が藤木さんだし、私的には見るモチベーション結構高い。
初回見て、結構好感持てるすべりだしだったので、2回目もとってあるけどまだみていない (-_-;)

木10「BOSS」
前シリーズが面白くて大好きだったから、楽しみにしてました。
天海祐希さん、かっこいい~、その一言にまあつきるんだけど。
BOSSのとぼけた竹ノ内さん好きだし、玉山さんはステキだしぬっくんは笑えるし戸田恵梨香ちゃんもいいし、キャストみんないいですよ。
もちろん、欠かさずみています。

木深夜「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」
深夜の古田新太はおもしろいに違いないという1点のみで初回みた。まあ、グダグダ感は嫌いじゃないけど、2回目すっかり忘れていてそれっきりになってしまっているという・・・

金ナイトドラマ「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」
ニシキ~がパパ役というもの。初回はまあニシキ~だしとりあえず見ようくらいのノリで見たけれど、予想以上に良い。リストラの話といい、ペットに対する考え方といい、いろいろ考えさせられる部分も多い。
子役の子達はかわいいし、錦戸くんは、若いのに疲れたサラリーマンを好演しているし、水川あさみさんも生活感あふれる感じがリアルな感じ。楽しみに見ています。

日9「マルモのおきて」
本当は「JIN」をみょうととってあったんだけど、1週間たってみる時間がとれず・・・・。
(そもそも、あれだけ評判の良かった前シリーズみていなかったし、再放送も結局見なかった)
それで息子達がマルモの初回をみているのを横目でみていたら、これが結構面白い。
もちろん、犬が喋るところとかつっこみどころは満載ですが(笑)
なんか、マルモみちゃうかなあっていう予感。

あと、「リバウンド」と「高校生レストラン」は初回は見てみようと思っています。


そして、何があったか「バーテンダー」以外は遠い記憶のかなたにある冬クール

結局全部みたのは
金ナイトドラマ「バーテンダー」
火9「CONTROL」
木10「外交官黒田康作」
まあ、ひいき目抜きにして、「バーテンダー」に癒され「黒田康作」を楽しんだ冬クールっていう感じでした。
「バーテンダー」については毎回しつこく語っていたので、それ以外について。

「外交官黒田康作」は、映画のアマルフィよりは全然面白かったと思う。
私は、そんなに織田裕二さんを見ていたい人ではないんだけれど、香川照之さん、田中圭くん、柴崎コウさんと結構見たい人が脇で頑張っていてくれたこともあって、とっても楽しめました。
「CONTROL」はなんか、どこかでみたような感じの設定ではあったけれど、藤木さんがいい役だったし楽しくみました。ただ、松下奈緒さん役柄なんだけど若干みていて疲れる感はあったかも。ヨコが普通にかっこいい役でそこもよかったわ!

日9「冬のサクラ」
途中、1回か2回分みきれなくてとばしたりはあったけれど、それでも最終回までたどりつきました。
最初はなんか韓流っぽいなあって思ったんですよね。
でも、草くんドラマは、若干の葛藤を覚えつつ見ていたりすることがままあるんだけど、結局毎回見ては泣いちゃうのよね。(何なんだろう)
高島さん、怖かったよね。でもあの怖さ、不気味さがきいているなあって思いました。


ちなみに、今年の大河「江~姫たちの戦国」は毎回楽しみに見ています。
はっきり言って、江が「のだめ」すぎないかとか、江や初に戦国の姫様にあれはないだろうとつっこみをいれつつではありますが(笑)
でも、浅井三姉妹の話は好きだし。
大竹さんのねねはとってもいいですね。




関連記事
スポンサーサイト



2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1505-01d7d03a