上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は穏やかないいお天気でした。
GWだけど、特に家族でのイベントもなくだったので今日は家族で1日横浜観光に行ってきました。
うちの1号の方は友達とかと結構行っているんですが、2号の方はあまりなかったので、初心者むけ(笑)横浜ツアー
(小さい頃は結構連れて行っていたのよ。でも覚えていないのよね・・・)

スタートは、「みなとみらい」から。
ランドマーク、クィーンズスクエアの中のお店をウィンドウショッピング
そして、そのあと赤レンガ倉庫へ。

まあ、とにかくすごい人でした。
ランドマーク、クィーンズスクエアあたりは時々行くことがあるんですが、赤レンガ倉庫まで足をのばすことは久しぶり。前に行った時は、ほんとにふつ~の平日のそれもオープン直後見たいな時で人がまばらな印象があったんですが、今日はすごいごった返していてお店の印象も全然違った。
(1.2号、赤レンガ倉庫が一番気に入ってお買い物してました 私はお財布係 あ~あ)
そして、そのあと象の鼻パークから大桟橋まででて、それから中華街に一度入って肉まんで遅いお昼
中華街もすごい人、人、人!!
江戸清で、ぶたまんとふかひれ焼餅を買って食べたんですけれど、おいしかったです。




そして、それから山下公園、元町商店街と行ってみました。

山下公園は、相変わらず氷川丸があるところが何となく嬉しい。
自分が小さい頃からず~っと変わらずあって、山下公園だなあっていう感じがします。




元町は行くのは20年ぶりくらいかもしれない。
何しろ、ハマトラ、ニュートラ(もう死語だよね・・)をJJが大フューチャーしていた頃は高校生で、ミハマの靴、フクゾーのポロシャツ、キタムラのバックが憧れだった世代ですから(年がわかるよね、っていうかわかってしまったそこのあなたも、同世代よね 笑)
基本的には、あまりお店も変わらないんだなあって思いました。
1号はガッツリ買い物したいと思ったようでしたが、あまり彼のテイストにはあわなかったみたい(金銭感覚とも合わなかった 笑)

夜ごはんは、中華街で四川料理の「京華樓」に行きました。(込むと思ったから、予約していって正解でした)美味しかったけど、トウガラシ印がついたものはさすがに辛かった。
でも「わたりがにの四川炒め」も美味しかったし、



「麻婆豆腐」はしびれる辛さが本場っぽい(私が作る麻婆豆腐はもっとお惣菜っぽいもの)
あと、刀削麺も初めて食べたんですが(これ、「しやがれ」で別のお店ですがやってましたよね)美味しかった。
麺が中華麺というより、うどん?ほうとう?独特の食感ですけれど・・・。




たくさん歩いて、おなかいっぱいになって、帰りの電車では爆睡しながら帰ってきました。

関連記事
スポンサーサイト
2011.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1516-20dd3037

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。