FC2ブログ

「宿題くん」が」はじめてのゴールデン進出です

まず、前半のゲストは石原軍団から舘ひろしさん、神田正輝さん、徳重聡さん。
そして、実験は、「卒業証書の筒を使って、ポニョを演奏できるか」「液体窒素」「船実験、ブロックの船で東京湾をめざす」の3つです。
そして後半は、ゲストは米倉涼子さん。そして実験は「ほっとき実験」です。
そして、「最後は相葉ちゃんが入ったボールを人の息で浮かせられるのかの実験」


もう、ホント大笑いしながらみていました。(笑うって、心と体の健康にいいのよね)
まず、出だしから自分達の番組にもかかわらず、翔くんがふって自己紹介をはじめるところから。
ニノは「エッ」っていう感じだったけれど、「2枚目でやらせてもらってます」ってそれは笑っていいところ?(私は笑っていましたが・・)
みんなそれぞれらしい自己紹介でしたよね。
翔くんなんて「議事進行を務めさせていただいてます・・」だもん。カタイ、カタイ(笑)

あと、ローストビーフを次々にあーんして舘さんに食べさせてもらっているところも、かわいいし、おかしいし・・

かっこいい拳銃の撃ち方も・・考えたらみんな刑事ものとは無縁だものね。
あの翔くんのカチンカチンの構え方も(爆)でした。
逃げ回る相葉ちゃんもかわいかったしね。

船実験、頑張ってかなりいい線いっていたけれど最後は相変わらずのグダグダで。
櫻井船長は、異常なテンションの高さ、特に荒川で船をオープンしてから漕ぎ初めまで、チョーハイテンション!(風が強いせいもあるけれど、ヘアスタイルまで、ひょっとして寝ぐせ??と思うほどはねていたし)(笑)
あれが、ZEROやCUT等の大人写真と同一人物だと思うと、そのギャップがかわいすぎ

失敗してしまったのは、残念だけど、次の船実験が楽しみだわ



後半、嵐の恋愛力チェックということで、「落ち込んでいる米倉涼子さんをどうなぐさめるか」という企画がありました。オンエアされたのは、相葉ちゃん、ニノ、潤くんの3人。

わたしだったら誰が一番良かったかしら(←誰もきいていないけど)

慰めてくれるなら究極3人の誰でもOKですけど。
でも、ニノが一番いいかな・・潤くんと迷うところかも(←誰も迷えなんて言っていないよね)
うーん、ニノの表情とかが一番好きかも(まだ、迷っている
でも、ニノは結局自分のフィールドの中で勝負しているのよね・・・。(まあ、そこがニノらしいんだけど)
相葉ちゃんは、永遠にお友達にしかなれなさそうなテンション(お友達なら、それはそれでうれしいけれど・・)

しかし、翔くんと大ちゃんのはやらなかったんでしょうか。
(しかし、2人とも、ダメだしされていそうだけどね)
もし、未公開があるならばぜひ見てみたいものだと思います

というわけで、ホントに笑って、笑って心和むSPでありました。




最後に
国立のDVDちょっぴりみました。
でもね、観て、涙が思わずでてきてしまった。
国立競技場の向こうに見える新宿の高層ビル街の夜景、
国立のコンサートって本当にあの風景がすごく印象的で、
観ているうちにあの時の、あの空気感がよみがえってくる感じがして。

あの時、すごくうれしかったし、幸せな気持ちだったけれど
その気持ちが戻ってきた気がしたんです。

はやく観たいし、でも本当に大事に大事に味わいながら観たいなとも思うし・・
自分が行ったコンサートの初めてのDVDなので、また見方がちょっと違う気もしています。


関連記事
スポンサーサイト



2009.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/153-2aace737