上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさま、お読みになったことありますか?

ジャニヲタ 女のケモノ道ジャニヲタ 女のケモノ道
(2007/04/18)
松本 美香

商品詳細を見る


● 「ジャニヲタ女のケモノ道」 松本美香  評論社

嵐友さんが読んで面白かったっていうのをブログで読ませてもらっていたので、前から読んでみたいなって思っていたんですが、買う?どうするって思っていて(図書館にはさすがにない・・)
お安めに手に入ってやっと読みました(ちゃんと、買えよ!!)

いやぁ、笑った、笑った・・・

それで・・ちょっと自分で怖くなった(爆)

これ、読み始めて、「私って、やっぱりヲタだったのね」って呟いたら、そっこう、嵐友ちゃんから「てか、立派なヲタでしょ?今気が付いたの?」って突っ込まれました(笑)

中身を簡単にご説明しますと・・
著者の松本美香さんは舞台とかラジオのパーソナリティとかで活躍するピン芸人かつジャニ歴○十年というジャニヲタで現在は事務所担、その彼女が様々なヲタ用語の解説も交えながら、突っ込みを入れつつジャニヲタの生態について書い他本です。(ちなみに別冊宝島の嵐特集にも彼女のコラムがのってました)

で、そのイチイチの行動があまりにも自分をみるようで(笑)自分をとりまく周囲をみるようで(笑)、ホントに声をだして大笑いでした。
だって、イタすぎるんだもの。でも、うんうんって頷いちゃうんだもの。

私自身は、とっても遅咲きでございまして、若い頃は歌番組で見たりはしたけどジャニーズ一切興味なしの人で・・・、だって、たのきん、少年隊、シブガキ隊をカッコイイって思ったこと当時はなかったよ。
(あ、でも麻世って見た目かっこいいなって思ったことはあったかも)
ジャニに関して言えばSMAPが入口ですから。
で、ホントにはまったのは嵐が好きになってから・・・

だから、ホントにいわゆるヲタなんだ!というほどにはまっているのはおそらくここ3年ほどだと思うんですが。
いやぁ、思い起こしてみれば、結構40年以上生きてきて目から鱗の出来事やら、習慣やらがたくさんあって・・・
何となく、本能の赴くまま見よう見まねで突き進んできた感がありますが・・・(笑)
それらすべてをつっこみつつ解説されてみると・・・そうだったのか!!の世界です。

そして、松本さまのヲタ史を読むと、笑いつつもかなり共感している自分が怖い、あるある、そうだよね・・って思っている自分が怖すぎる(爆)

まあ、百聞は一見にしかず。
読んだことあるって言う方も多いかと思いますが、未見の方ぜひみてみてくださいませ。

最後にいろいろ紆余曲折をへてたどりついた松本美香さまのお言葉を、自戒をこめて
「ジャニーズのタレントという商品は、事務所に引かれた白線の内側から自分の都合や身の丈に合わせて適度に眺めているのが一番良い」
そして
「自分の人生をちゃんと生きるからこそジャニーズが楽しいのだ」
わかっちゃいるけどね~(笑) でも、振り回されるのよね~(爆)


関連記事
スポンサーサイト
2011.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1539-b697f196

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。