--.--.-- / Top↑
今日は、嵐友さん達と、ロケ地めぐり(特に潤担向け 笑)に行ってきました。

上野駅で待ち合わせをして、まず最初の目的地はここ

国立国会図書館子ども図書館



実はね、ここ潤くん関係なしにすごく行きたかったところ、機会があったら行きたいって2.3年思っていた場所なので、今回潤担のお友達から行こうと思っているっていう話を聞いて、なんてタイムリーって思って乗っからせていただきました。
建物自体も、旧帝国図書館として建てられたものだそうで、とっても立派なきれいな由緒正しい感じの素敵な建物でした。wikiでちょっと調べてみたらもとのものは建てられて100年以上が経過しているんですね。
たぶんそこを一部改修し、内部を改装して使っている感じです。

いろいろな潤くんポイント見てまいりました。
(写真は基本、一部の許可されたところ以外は撮影不可のようです)

私自身は絵本が好きなので、いろいろな展示や、どんな本がおいてあるのか書庫をみることができてとっても楽しんで来ました。

そして、その後はお散歩がてら歩いて、Iriya Plus Cafe





こちらは、一軒家を改装したつくり。
本当におちつく雰囲気のCafeでした。
お店の方達もとっても親切だったし。
そして、私達だけでなく嵐ファンと思われるグループが何組かきていました。



こちらは、潤くんも食べたパンセット。もちもちで美味しかったです!
手作りのジャム、マーマレードもおいしかったし。
その他潤くんが食べたサラダ・スープ・スパゲッティ・パンケーキもいただきました。

潤くんのことについては、お店のブログの方にも、その時の様子をアップしてくださっています。(5月前半)

Iriya plus Cafe 

そのあとは、昨日の嵐ちゃんの翔潤ロケの舞台の合羽橋商店街へ

合羽橋は、台所用品などを中心とした問屋街なんですが、あの食品サンプルのお店もあって、いろいろ変わったもの、面白いもの満載な街でした。
スカイツリーもよくみえたので、パチリ!



そして、最後は浅草まで歩いて浅草寺へ



イベントあたりますように!!コンサートにも行けますように!! 生嵐くん達に会えますように!!
ってしっかりお願いしてきました。(もうあとは頼れるものは神頼みのみ)

本当に下町堪能ツアー。
嵐友さん達ともたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです!
(私信:Yちゃん、Cちゃん、Hさんありがとうございました)
関連記事
スポンサーサイト
2011.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1555-534a200b

