上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、日帰りで名古屋に出張だったんですが、お昼過ぎにはたぶん解放されるはず・・・
(予定時間はわからないけど・・)

ちょっとの時間だけど、どこか行ってこようかなって思って・・・名古屋周辺お住まいな嵐友さんにいろいろ推薦していただいて映画「黄色い涙」のロケ地に行ってきました。
(嵐友のHちゃんが、お付き合いしてくれました ありがとう!!)





映画では↑ここ、香椎由宇ちゃんがお店のお姉さんをやっていて、4人がご飯を食べにくる定食やさん「さかえや」
そして商店街も使われています。


ここ、名古屋から名鉄犬山線で江南駅下車、徒歩6.7分といったところにある新町商店街

前日地図で調べたんですが、よくわからず、現地に着いたらわかるかなって思ったけど、でもよくわからず・・そしたら郵便配達のお兄さん発見ーーー!

新町商店街ではわかってもらえなかったんですが、ロケ地で使われたっていったら、地図をかいて教えてくれました。(忙しい中、ありがとうございます!!)

そして、ようやくいきついた商店街とさかえや・・・

あ、確かにここよねって思ったんだけど・・・
商店街全体が本当にシャッターがおりていて(もちろん、あいているところも中にはありましたが・・)
まあ、こうだからロケに使えたのかもしれないけれどちょっと寂しい気もしたかも。

さかえやとして使ったところも、内部に映画のロケの写真とかが飾ってあるという話だったけれど・・
残念ながら、シャッターがおりていました。

でもね、昭和感はたっぷりだった。こういうところでしばらく撮影してたんだなあって。


その後、名古屋にもどって喫茶店「ツヅキ」に行ってきました。

「しやがれ」で小栗くんの回に、コーヒーとミルクを上から注ぐ芸をしてくれたおじさんのお店
結構テレビとかに出ていらっしゃるんですね。サインとか、写真とか色々飾ってありました。
その中に、嵐くんの写真も



もともと飾ってあったものも、テレビを写したと思われる感じでものすごい画像が悪い
(ので、このままのせちゃいます。雰囲気だけね)

事前にお願いすると、おじさんに、あの技をみせていただけるそうですが、今回は時間が間に合いそうって思って急遽行ったので、おじさん不在で技はみれず。

店内がお花に満ちていて不思議な雰囲気。
でも、暑くて飲んだティーオレンジとってもおいしかったです!(カフェオレ頼め!って・・暑かったから ポリポリ)

お店の中、こんな感じの造花で満ちていた!!!(@_@)




ということで、正味3時間弱の間にバタバタと巡ってきました

(Hちゃん、つきあわせちゃってごめんね。でもたくさんお話できて楽しかったです!!)




関連記事
スポンサーサイト
2011.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1592-d9d96339

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。