--.--.-- / Top↑
6/26(日)17:00~ 嵐学園 第5限、最終講義に行ってまいりました。

ただでさえ、仕事終わりが長引いて、ぎりぎりだったところに、私のうっかりからの事件もありで席に座ったのはホントに5分前くらい。

おかげで・・・ちょっと残念だったことも。


何が残念だったかというと・・・・

オープニングがはじまって、今日のサプライズ 待っている間に嵐以外の曲が流れたでしょ、っていう話になって・・・・
その時の映像が映し出される。あれは、翔くんがピアノで弾いていたショパン「別れの曲」だったと・・・
そして、ピアノに向かい弾いている姿が映し出される。

「わかった人?」ってきかれたら、結構手を挙げていた人多かったし・・
えーっ、っていうかホントにギリで、事件ありで、テンパっていて、心がワサワサしていて・・・それどころじゃなかったよ、全然耳になんてはいっていなかった。
なんて、残念すぎる私 (-_-メ)
 で
教訓その1 楽しみは待ち時間から始まってます!!どこにサプライズがかくされているかわからない・・

そして、サプライズはもう1つ。

嵐くん達が最初にオープニングで出てくる時、教務課の女性の声で
「櫻井先生、至急職員室にきてください」
って、5人をそれぞれ呼ぶ校内放送からはじまるんだけど・・・・
この声は誰でしょう?というもの。

わかっていた人、会場は少なかったみたいだけど・・・・・わかった人います?

何と・・・美礼せんせい こと薬師丸ひろ子さん。

美礼先生がアナウンスしている姿も映し出されました!(スゴイ、きっとチャリティということもあってご協力くださっているんですよね!)

そして、授業に入ります。
まあ、基本は毎回展開は同じはずなんですけれど、やりとりもテンションもやっぱりいろいろ違っていてそこが面白い。

二宮先生、ドキドキの授業

血液の流れる量を水鉄砲でたとえて、そこでニノの水鉄砲攻撃が始まるのは1限もでしたけれど・・・なんかとってもはっちゃけてたなぁ(笑)
大ちゃんのこと狙い撃ちでお○○ししたみたいにしちゃうし・・(^O^)
リレーのところで、「エー、またやるんですか」的な態度をみせた翔ちゃんに、すかさずJが抑えに行き(笑 ホントにすかさずだったよ)あとの残りも加わって、M字開脚状態の翔ちゃんに水鉄砲攻撃(笑)

そして、ニノにとってのサプライズは、リレーの走者を決めるくじの箱の中にSマークのボールがついかされていたこと。
(これまでは、ニノ以外の4人が順番を決めていたから)
そして、Sはスターターだっていうことで・・・
今回は、大ちゃんがスターター、
翔ちゃん→相葉ちゃん→潤くん→ニノ
第4走者が基本一番走る距離が長いんだけど(そして、これまでは相葉ちゃんのことがなぜか多かった)
今回はニノ。そして走り終わった相葉ちゃんと大ちゃんがゴールをもって走るもんだから、余計距離が延びる(笑)
特にあーばさんとニノはへろへろ状態
そして、そのあと席についた生徒達に息も絶え絶えな二宮先生から
「何かあるんだろうなとは思ったけどピンクのボールが入っていた。目をつぶって、この事実を知っていた人は手をあげて」
手を挙げたのは、翔さんでしたね(笑)


松本先生、ビリビリの授業

もう、二宮センセの授業に引き続きガンガンに自転車こいでるニノのヘトヘトドロドロぶりがステキ(もう、髪型なんてあったもんじゃない 笑)

途中、チョイチョイ悪い顔みせる翔さんが楽しすぎる(^^♪


相葉先生のパクパクの授業

この日の、メニューは「豚肉のカレー炒め」
これは、いつも以上に大絶賛だったので、レシピご紹介
  
【作り方】
豚バラと玉ねぎ、赤ピーマン、ピーマンを切ったのを炒めて
焼き肉のたれを入れ、そこに砕いたバーモントカレーを入れる。

ざっくりですね(笑)なんでも、クックパッドにもう相葉ちゃんレシピとしてアップされているという噂も。
ちゃんとしたのを知りたい方、検索してみてくださいね。

そして、バーモントカレーはリンゴとはちみつということで、
翔ちゃんが地味に「早くたべたいなー」ってくまプーの真似をして、結構スルーされてたことを付け加えておきます(笑)

櫻井先生 パチパチの授業
1日めのスベリ方が神だったので(笑) どうなってるのかな~とちょっとドキドキしながら、でも楽しみながら(ニヤッ)みていましたが、全体にはテンション低めに無難にまとめていた??(笑)

中のVTRが最初の信号機と電流盤、最後のドームの屋根の部分は同じだけど中の部分が変わっていた。
今回は自動水栓と自販機だった。

しかし、あらためて、スベッテルとか散々言って大笑いしましたが翔さんのコーナー、大好きよ。
だって・・各人の個性がとっても現れているこのコーナー
こんなふうに落として笑いをとりにきてくれてるのって翔さんくらいだもの。

鼻がもげようが、途中でキャラを見失おうが・・・こういうことを、堂々やってくれるとことろが好き(ドサクサ)


大野先生のモシモシの授業

そして、今回は最終授業ということで、大野先生自らが檀上にあがって、メンバーからの感謝の言葉を受けます。

(今回も自分のメモがぐちゃぐちゃすぎて読めないという緊急事態のため、ざっくりした雰囲気で申し訳ないです)

潤くんから大ちゃんへ

デビューして12年、Jrの頃は先輩だったから、デビュー当初はどう接していいのかちょっととまどったけれどリーダーはすごくやさしくて受け止めてくれる人だった。
うちのリーダーが大野智でよかった。自分の意見を押し付けないで、ひいたところでどーんとかまえてくれているから (ごめんなさい、こんな感じだったと思います)


翔くんから大ちゃんへ

おおのくんへ
たまにメールをくれます。
ゼロ終わりにメールをくれます。
翔くん、今日もいい顔していたよ。今日もいけてるよ。
いけてるっていうのは度外視して、誰かに観てもらっているというのが嬉しい。
それがやる気になります。
たまのメールありがとう。


相葉ちゃんから大ちゃんへ

いろんなところに行く機会があっておみやげでTシャツを買ってくるとメンバーで必ず着てくれています。僕の気持ちが伝わったかなって思います。ブータンって書いたTシャツも着てくれていて、そんなリーダーが大好きです。


ニノから大ちゃんへ

大野さんとは15年のつきあいで、私がご飯に誘っても一度も首を縦に振らなかったけれど、先日初めてJと3人でご飯を食べる機会があって色んな話をしました。そして次の日、2日連続で、今度は2人きりでご飯にいくことになりました。
そして、いざ2人だけで食べたら、話すことが何もなかった。
そこで考えました。そしてあなたとはすべて話せてたんだということに気づきました。
話したいことがすべて話せてしまっていて、もう話すことがないのは貴重なこと。
また、さしでご飯を食べるのは12年後、その時も何もしゃべらないで食べましょう。

大ちゃん、もう潤くんの時からうるうる状態。

でもそれぞれらしい内容でした。
特にニノのはこっちが泣きそうだった。
先日のエンジョイ以来のごはんねただけど・・・・
あぁ、大宮の関係ってそういう関係だよねって再確認できた感じがして、そういうふうに表現して大ちゃんに返して見せるニノが愛おしくなった。(チョイひねってみせてるけど、驚くほど素直に気持ちを伝えてるよね)

あと、山のゼロ終わりのメールの話は何度か聞いたことあるけど、やっぱり翔くんは嬉しいんだろうなって思う。

ホントにこの企画を盛り込んでくれた大ちゃんに感謝!!


そして、最後はまた校歌でしめ。
ふるさとは特別に思い出深い曲になりそうです。
最後、外周を歩いてそして車でまわってくれましたがが、相葉ちゃんとニノが上の方(2階席だったので)まで手を振ってくれたのが印象的。
(翔くんは、エキサイトシートに一生懸命振っていた)
この3人が同じ車で、じいまごがもう片方でした。
(この日は終了は7時半をまわってました)


ダラダラ書いてしまいましたが、
ホントに楽しい企画で、参加できてよかった!

「日々是気付」がテーマでしたが、いろいろなことに「へぇ」とか「そうよね」って思いながら、嵐くん達との楽しい時間を共有できた楽しい時間でした。

















関連記事
スポンサーサイト
2011.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1610-564d97bf

