--.--.-- / Top↑
もう、夏クールのドラマがはじまりだしていますが、忘れないうちに春クールドラマのふりかえり。

(結構、とってあるけど、なかなかみれてなかったりもして、やっと一昨日全部見終わったので)

4-6月は、最後までみたのは

月9 フジ「幸せになろうよ」
木10 フジ「BOSS」
金ナイトドラマ テレ朝「犬を飼うということ」
日9 フジ「マルモのおきて」

こうやってみると、フジが多いなあ。

それではそれぞれについて


月9 フジ「幸せになろうよ」
(香取慎吾・黒木メイサ・藤木直人・仲里里依紗・綾部祐二)
全体としては、まあまあっていう感じ。
慎吾ちゃんは、こち亀とかよりこのくらいシリアスな役どころの方が好きだし、藤木さんはもうすっかり大人のかっこいい男の役ですよね。
でも、何より中心3人の話より、脇が面白かったのよね、仲里依紗ちゃんは、ちょっと女全開でがんばっちゃう後輩役がはまってる。もてない男の大倉さんが面白い!ピース綾部さんもまんまだけど、良かったと思うよ。
そして、キスマイの玉森くんはきれいな子ね。(顔としては藤ヶ谷くんより、こっちがいいなあ ←誰もきいてない)


木10 フジ「BOSS」
(天海祐希、竹ノ内豊、玉山鉄二、溝畑淳平、長谷川京子、温水洋一、ケンドーコバヤシ)
前回のシリーズがとってもおもしろかったので、期待大で視聴。
面白かったけれど、かなりお笑い方向に走ってるよね(笑)
でも、キャストは豪華だしみごたえはある。
今回は前回以上に天海さんと竹ノ内さんのやりとりが面白くって、
最初に登場した大森南朋さんがこのままのわけないだろうしどう絡んでくるのかなって思ったら最後やっぱりガッツリでてきたし。
戸田ちゃんがもっとでてきてくれても嬉しかったかな。

そして、終わり方もまだまだ、シリーズが続きそうなふりでしたね。



金ナイトドラマ テレ朝「犬を飼うということ」
(錦戸亮、水川あさみ、田口淳之介、杉本哲太、泉谷しげる)
最初は、ニシキーがでてるし、とりあえず1回目みようかなくらいのテンションだったんですが、これはいいドラマだったなあって思いました。
ペットを飼うことだけでなくそれを通じての家族の結びつきとか、色んなことを感じさせてくれたドラマでした。
最終回もペットを通じて、大切な人を失うっていうこと、それとの向きあい方、弔うということなどなど・・・いろいろ考えさせてくれました。
そして、お兄ちゃんの成長が感じられた。
はじめは、ちょっと斜めに見てる感じだったのに(友達とのトラブルも多かったし)、最後はスカイの死に目に立ち会えないお父さんに変わって、ちゃんとしっかりしなきゃって奈良橋先生の言うことをきいてきてちゃんと伝えて。その上獣医さんになりたいなんて!

最初、ニシキー小学生の子持ち???って思ったけれど、だんだんカッコイイ男性になっていきましたね。


日9 フジ「マルモのおきて」
(阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福)
裏は「JIN」でした、でも視聴率もよかったし大健闘!(JINはおもしろいだろうと思うんだけど、何かタイミングが合わず、みれません)
でも、面白かった。阿部さん好きだし、子役の愛菜ちゃんと福ちゃんが何しろ達者でかわいい。
そして、笑いあり泣くとこありで、気持ちよーく見れました。
久しぶりの世良さん、世良さんがこんなにおっさんになったのかと思うと隔世の感がありますが(私が高校の頃ののアイドルです!友達に熱狂的に好きな子がいた)・・・、でもなんかいいおっさんぶりだった!


夏クールは、結構たくさん見そうな予感・・・


関連記事
スポンサーサイト
2011.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1618-49aa97fa

