FC2ブログ
昨日の午前中、嵐が出演した海外向けの観光PR映像「メッセージ・フロム・ジャパン」の発表会見が、嵐5人も出席して行われました。
(場所は、外務省の飯倉公館、何かで言っていたけれど、そもそもここに芸能人が招かれること自体珍しい事らしい)

外国人客回復へ「嵐」が観光PR 各国で放映
 外務省と観光庁は11日、東日本大震災や福島原発事故の影響で大幅に落ち込む外国人旅行客の回復に向け、人気アイドルグループ「嵐」が出演したPR映像を133以上の国と地域で放映すると発表した。各国の震災支援に謝意を伝えるとともに、日本の観光地の安全性をアピールし風評被害を解消するのが目的。

 映像は、メンバーがそれぞれ北海道、青森、東京、京都、鹿児島、沖縄の6都道府県を巡り、地元の人と触れ合いながら祭りや郷土料理を紹介。人を招く幸運の象徴として「招き猫」をモチーフに使い、「みなさんが日本に来て楽しんでくれることが日本の明日の力になる」と訴えている。
(共同通信記事より)

さらに、詳しくは、観光庁HP


皆様、ごらんになりました?

昨日のミヤネ屋と今朝のスッキリで4分のバージョンやってくれてみることができました。

とってもステキなVTR

5人が北海道(潤)鹿児島(翔)京都(智)沖縄(雅)青森(和)東京・銀座(5人)でそれぞれロケしているんだけどなんかリラックスして楽しんでる感が伝わってくるVTR。

潤くんは、空に向かって「こんちわ~」って言っているあのホンワカ感が特に好き
翔くんは、踊ってるところかなあ。「ウマイ~」が世界共通語になったりして(笑)
大ちゃんはお茶を飲む横顔が・・・
相葉ちゃんは、子ども達の間での笑顔が優しすぎて泣けてくる・・・
ニノはねぶたを踊ってるところもいいんだけど、温泉ののれんをくうるところも入ってるところも・・

っていうのは、私の個人的萌えポイント(笑)

でも、きっとこれを見たら、海外の人も、無用な恐怖心にかられることなく気楽な気分で楽しめるんじゃないかなあ。

バックで「Your Song」が使われているんだけど、それもとっても優しい。
こんなふうに、「Your Song」がまた多くの人の耳に届く機会ができたことも嬉しいなって思います。

海外130カ国以上で流れる、もうNYやロンドンでは流れているとのこと。

海外でこれを目にする機会がもてたら、何か感極ってしまいそうな気がする。

関連記事
スポンサーサイト



2011.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1622-d77198c9