FC2ブログ
まず最初にお断り。

ガッツリネタバレしてますので、ネタバレ回避の方はご注意くださいね。

あと、レポではありません。メモなしでの私の感想メインです。
(記憶違い等などで、いい加減なところ、違うところがあれば教えていただければと思います)
また、あくまでも私の主観バリバリなので、ご容赦くださいね(^^♪



セットリストについては、京セラ初日の段階で、各ブログ様にアップされたのをみちゃっているし、そこから北海道での変更事項についても、ツイッター、ブログなどでみせていただいているもの複数参考にさせていただいています。(あらかじめ、お断り)


今回、涙がでてくるところ、ゾワゾワしたところ(一体どんな形容詞 笑)いろいろあるんだけれど。

まず最初はオープニング

1.「僕が僕のすべて」
これ、アカペラですよ。最初声だけきこえてきてどこから、出てくるのかなと思ったらメインステのところで、下からせりあがってくる。白っぽい光とスモークの中から嵐さん達がでてくる。
こういう静かなはじまり方ってなんか久しぶりな感じがして新鮮だった。
もともと、僕僕ってすごく好きな曲で、でもコンでは確か初めてだよね。(違ったっけ?)
こういう形できけて嬉しかった!(ただ、1番のみ・・もっとしっかり聞きたいけれど、全体の流れを見るとこんな感じなのかな)


2.「Believe」
3.「言葉より大切なもの」
何が嬉しいって、お手振り曲になってしまって、もうガッツリ踊るところはなかなかみれないのか(去年、ドームでは翔くんがJrの子達をバックに後半しっかり踊って見せてくれたけど)と思っていたビリーブも踊り、その上「言葉より~」の踊りがみれたこと!
「言葉より~」は踊っていたのは後半なんだけど・・・コンDVD、ハウズでだって踊ってないよね、これは・・・
だから、先日ツイで踊ってる「言葉より~」が久しぶりに見たい!って上がっていて、..いったいつ踊ったんだろう、どんな風だったんだろうって思っていたところだったから余計「おおっ~」って思っちゃった。
(多分、冬コンで踊ったんだろうと思うのですが)

4.「Oh Yeah!」
5.「A・RA・SHI」
ここは定番。最後列なことをいいことに(その上通路側)、ピョンピョンとび跳ねながら踊ってました(^○^)

そして、ここで5人がいったんはけて暗転
VTRが流れている間にチェンジ

6.「Rock this」
7.「Always」
8.「Yes?No?」
9.「STORY」
10・「Lucky man」

ロックディスからストーリーまでは踊るパート
ロックディスもAlwaysもよかったけれど、何と言っても「Yes?No?」ですよ・・
私自身は、ワンコンの時はまだファンでなかったから、ワンコンの生はみていないんだけど、あの超ダイジェストのDVDが大好きで、もちろんそれ以降もYES?NO?はやっているんだけど、今回ポイも使った演出もみせてくれて本当に大感激です!きれいだったよ~ 
もう、これがみれるって涙でたよ~
そして「STORY」これはバクステで踊っていたと思うんだけど、結構ハードに踊っていてカッコ良かった~。
新曲の中にYes?No?をこういう形でいれてくる構成もありなんだって思って、この流れ、すごく新鮮だった(^○^)

そして、ラキマンは楽しく!


11.「Shake it!」(潤ソロ)
今回のソロでの爆弾は潤くんソロ!誰と話しても、ツイやブログを見ても・・失神者続出(笑)
潤担かどうかなんて、もう関係ない。
エロ潤カッコよすぎでしょ。
潤くんのドリアラの時のソロがすごく美しくて好きだったんだけど、今回は、はだけるし、腰も回す回す(一説によると、京セラから札幌でさらにバージョンアップしてるとかしてないとか・・笑)
私はあの距離でも「おおっ~」だったので、アリーナで目の前で見た方々ホントに大変、眼福だったと思います!


12.「negai」
13.「Lotus」
14.「To be free」
ごめんなさい、この部分の記憶があんまりない(笑)
Lotusの踊りも好きだし。トベフリは曲自体は大好きなんだが・・その前後のインパクトが強すぎた(笑)
(それに、トベフリは風景コンの使い方がとっても印象的だったから・・といいわけ)

15.「じゃなくて」(相葉ソロ)
バクステで。衣装もなんかオシャレ可愛い感じ・・白シャツだった
私にとって、あーばさんソロってかなり鉄板に近くて外すことがない。
(去年はTabooはまあもちろんだけど、マジソンの破壊力はすごかったし 笑)
今回も、オシャレにステキにまとめてきていた。
(友人c嬢いわく、パリ風とか・・・うん、パリかNYっぽいかは不明だが、泥臭い感じはない・・)

16.「このままもっと」(翔ソロ)
なんか、無駄に心拍数があがってみてました。グレーの水玉のシャツ&ベストってきいてたからどんなの??って思ったら確かにグレーに水玉。シャツ・ベストで水玉の大きさ違い?(笑)
ビミョーちゃぁビミョーだけど、みてるとこれはこれでありじゃね?って思えてくるから不思議(笑)だって、かわいいよ!単なる溺愛(笑)なだけ?
パンツの丈が相葉丈だったように思う。その感じがすごく曲の雰囲気ともあっていて、ああこういうポップでキュートな感じがやりたかったんだな~って思いました。声の感じとも合ってるしね!
そして、ラップはもう鉄板、カッコイイの一言でした!

17.「Everyboy前進」
18.「きっと大丈夫」
19・「Happiness」

長くなるので、とりあえずあげます!






関連記事
スポンサーサイト



2011.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1642-7e74fc6e