--.--.-- / Top↑
MC以降です。

ガッツリネタバレなので、回避の方ご注意くださいね(^^♪

レポではありません。私の独断と偏見の感想メインです。






(最初に)
MCについては、詳細レポ挙げてらっしゃる方たくさんいらっしゃるので、詳しくはそういうブログなどご覧いただければって思います。

最初、「札幌の中でもこんなに暑いの、ここだけだよね」って翔ちゃんが言った時は、客席はそのままスルーだったのに、潤くんが同じこといったら客席から「キャー」で「人の問題か~」(by翔)とかって言っていた。
そのあと、同じことを相葉ちゃんが言いかけたら、ニノが後半被せて言っていて。なんかとってもよいにのあいもみれました(^^♪

ハピネスで、「走り出せ」で集合するのに間に合うように移動しなきゃならないのに、あーばさんがJrに「行かなくていいんですか」って注意を促されて全力で走って間に合ったとか、翔くんも遅れがちだったけど、もっと遅れているあーばさんを発見したとか・・・
相葉ちゃんネタは鉄板で、ホントにほっこり笑ったけれど、お互いに立ち位置とかいろんなタイミングとかあれだけ歌って踊ってファンサしながら良く見渡しているのよね。

そして、この日のイチバンの話は、前日夜ごはんに行った話。スタッフさんもみんな一緒にお鮨に行ったそうなんですが、座り位置がAO、NMSで二手に分かれてスタッフさん達と座っていたそうなんですが・・・、
そして、翔くんが天然2人の方に「そっち盛り上がっていたよね」とか話していて、蟹の甲羅酒を飲んでって話をしてました。(大ちゃん、しゃべっていたなあ)
問題はこっちのNMS。
やまたろは、キャラ設定ありの小芝居を永遠やっていたらしい(どんだけ2人で遊んでるんだか 笑)
翔ちゃんが自分のことをスゴイんだよねって語るめんどくさい人キャラ、ニノがそれを崇拝してるキャラ・・
(そのキャラ設定で実際その時も小芝居してくれまし)
そして、その飲んでる時に潤くんがぼそっと「ねえ、翔くんっていっつもそういうめんどくさい飲み方してるの?最近一緒に飲んでないから(大宮とはのんだけど、櫻葉とは飲みに行っていないからと)」
どうやら、やまたろは1時間近くそのキャラ設定で喋り続けていたらしいけど、Jがつっこんでくれてようやくやめ時がみつかってよかったらしい(笑)

それにしても、ホントにこの様子は目に浮かぶよう(笑)
潤くん、翔くんめんどくさいことやってんなあって思ったんだよね・・・でも1時間も放置してないで、もっと早くにつっこんであげて(笑)
私は、やまたろの悪ノリおふざけ大好きだけどね・・・

その後ワクワクで相葉ちゃん、潤くんが北海道にロケに来た話があって

そのへんからかな、センターステからメインステに場所移動
移動しながら、相葉さんが「古今東西をやろう」って言い出して、3人はお着替えしに行って櫻葉で「古今東西、北海道っぽいものは?」
やまたろの共犯者的な悪ノリも大好きだけど、櫻葉の同級生っぽいハイテンションのりも大好き!

そして、3人がでてきて2人は着替えに引っ込んで、今度は3人でセットの斜めになった部分で土手設定での青春トーク(どんだけ、キャラ設定が好きなんだか 笑)
そして2人もでてきて、キャラありきの「さとし」「まさき」「しょう」「じゅん」よびでの番宣(あれ?「かず」よびあったっけ???)

MCはこんな感じだったかな??



20.「虹のカケラ」
21.「ふるさと」
22.「風の向こうへ」
このへんはメインステで


23.「Hung up on」(智ソロ)
バクステで。
Jrは2人くらいだったかな(少数精鋭)
大ちゃんは白っぽいシャツ、Jrは黒かったような・・・(おぼろげ)
とにかく、相変わらず重力を感じさせないステップと手首から手のきれいさが印象に残っている

24.「どこにでもある唄」(ニノソロ)
メインステでギターを弾きながら。
衣装とか全然印象にないから、多分シンプルだったんだと思う。
とにかく1人スポットライトを浴びて歌うニノがひらすら男っぽくて、歌がストレートに伝わってくる感じした。
遠くて細部が見えなかったからかもしれないけれど、今回は確信犯的に魅せてる部分があんまりなくて、本当に直球勝負っていう感じ強かった。

25.「Joy」
26.「morning light」
27.「まだ見ぬ世界へ」
アクセントダンス

ここも、ダンスパート
良かったよ・・・良かったんだけど・・・
贅沢をいえば、前半のダンスパートがあまりに神的に良すぎたので、
それを考えると若干印象薄いかも。

それに「Joy」
私、アルバムをきいて実は今回の中でのイチオシ曲がJoyで、なんか去年のレミダン的な展開を勝手にイメージしていたのよね。
だから、Joy自体はあまり踊ってなかったのを見てちょっとがっかりだった(勝手にイメージして、ハードルをあげていた自分が悪いんだけど)
もっとJoyを見せてほしい気持ちが強かったから。
モニライとまだ見ぬ、アクセントダンスはかっこよかったが・・・・

28.「Love Rainbow」
29.「Troublemaker」
30.「ハダシの未来」
31.「サクラ咲け」

このへんは5人ばらけて、お手振りモードだったと思う。
バラケちゃってるよなあってトラメをみていたら、モニター上でちゃーんと山がハートマークを作るところを合体映像にしてくれたので、それはかなり嬉しかったかも!(*^_^*)

挨拶
細かい挨拶全く覚えていないんだが(笑) 特にあーばさんが良かった気がした。
また、何か思い出せば付け加えます。

ちょっと、出かけてこなきゃならないので時間切れ!
残りはまた、その3にアップします!










関連記事
スポンサーサイト
2011.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1643-a4045048

