上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
札幌から帰って今週は、子どもが合宿で入れ替わり立ち替わりいなくって、私もかなりの夏休み気分だったので、ずっとみたかった「天国に一番近い男-教師編-」一気に全巻借りてみました。
(去年DVD化されて、レンタルでみつけて見たい!!って思って見始めたんだけど、途中で忙しくなってみれなくなっちゃったんですよね。だからリベンジ!!)

もともとは、2001年の春クールにTBS系で放送された作品
主演は、松岡くん、そして陣内さん、加藤あいさん
そして、生徒役で翔くんがでています。
(翔くんにとっては、はじめての連ドラですね・・)
2001年春っていうことは、19歳大学2年の時。


天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX
(2010/06/02)
松岡昌宏、加藤あい 他

商品詳細を見る



続きに感想



ざっくりした筋は、私立有栖川学園の新任教師で、めんどくさくなったり困難にぶちあたると何でもリセットしてあきらめてしまう隠岐之島和也(松岡昌宏)が、自称天使の天童世視見の助けを借りながら一つ一つの命題ヲクリアーしていって、諦めないことを学び成長して行く物語。

みるきっかけは、もちろん翔くんがでてるっていうことだけど(これで、翔連ドラは全部みたかな・・嵐メン全体でみると、ニノのデビューしてすぐの時期のものや、他メン含めJr時代のものはみていないものがまだある)
ドラマとして面白かったです。

松岡くん&陣内さんがまずいいんだけれど、他のキャストの方達かなりいいから安定感をもってみれて面白い。
(翔くん抜きにしても、ドラマとしてすごく楽しめた!)
先生メンバーは、渡辺いっけいさん、阿部サダヲさん、袴田吉彦さん、北村総一郎さん

あと生徒役とか若手
弟役で妻夫木くん、生徒役で翔くん、加藤あいちゃんのほか、佐藤隆太さん、上原美佐さん
結構その後も翔くんはじめ嵐メンと関係の深いメンバーですよね。(隆太さんは翔潤と、上原さんは天然と)



そして、ここからはかなり翔くんより・・・・

もっと早くに見ておけばよかったわ。
翔くんがやっていた藤堂あゆみは、
一見クールな優等生なんだけど、実なかなりひどい奴、そして彼自身も実はそうせざるを得ないような事情をかかえていたりする。

この黒翔がまたいいんだわ~

すごくクールで黒い部分あり、
途中いろいろなことが解決した後、素直な感じの高校生部分もあり
あいちゃんとのちょっとキュン!な感じの部分もあったり。

本当に学園ものな感じの若い翔くんを残しておいてくれてありがとう!!な気分
あのね、やっぱり10代と20代すぎてからだと体の大きさが違うのよね。

この頃、ホントにまだ華奢なの。
同じ学園ものでも御村くん@山田太郎は、あの時かなり過激なダイエットで落としていたとはいえ、線の細さが全然違うのね。
大きめの白いラルフローレンのベストの下で身体が泳いでいるもの(笑)
それに、隠してるけどニキビでてるよね(笑)

私的には5話の社交ダンスの回(あゆみが雛子(加藤あい)のことが好きで結構アプローチする回)
10話(藤堂あゆみの呪縛から学校が解き放たれて、あゆみの家庭内の話がクローズアップ)
11.12話(あゆみが雛子と一緒に和也を助ける)
このへんは激リピです。

特にね、10話の雛子に傷の手当てをしてもらったり、お父さんや妹もでてきてのクライマックスの場面やらは大好き!

これ、TBSさん深夜でもいいから再放送してくれないかなあ。



関連記事
スポンサーサイト
2011.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1645-0f92bd5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。