--.--.-- / Top↑
断捨離・・・・もうちょっと下火になりました?

半年以上前に図書館で予約して、やっときたものですからこのタイミング(笑)

片付けベタなので、片付け関係のものっていうと、なんとなく気になってしまうものがおおいんですが・・・(笑)


ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
(2010/06/11)
やましたひでこ

商品詳細を見る


●「ようこそ断捨離へ」 やましたひでこ 宝島社


うん、読んでみて断捨離って、単に片付けのハウツーの話ではないんだっていうことはよくわかった。

モノと心は結びついている。
ごちゃごちゃの家は、自分の心の中も整理されずごちゃごちゃになっていたり、いろんなしがらみでがんじがらみになっている状態ってこと。

う~ん、モノを捨ててすっきりさせて心の中もスッキリできるならいいよね。

っていうか、基本ガンガン捨ててしまう人なので徹底して断捨離したい気持ちになりました。

でも今はね、捨てるどころかアラシゴトのものは増える一方(>_<)
あのね、モノの理想は、欲しい時にすぐに取り出せることだと思っている。(まあ、現実はそうはいかないんだけど)
だから、当面の目標は、DVDや雑誌類などなどが、あれが見たいと思った時にすぐに取り出せる状態にもっていくこと(いいのか?私、そんなすごいこと宣言しちゃって!!)
関連記事
スポンサーサイト
2011.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1661-e8195407

